人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドアロマフラワー Lesson3

プリザーブドアロマフラワー Lesson3_e0117962_22162968.jpg
prierにて行われたプリザーブドアロマフラワー教室
今日のaromaはイランイランベースの香り。癒されます。

3回目となったレッスンは
コサージュ作り。

見た目、然程大変ではないだろうと
高をくくってたわたし。

一つ一つの作業が新しく
予想以上に力が入ってしまい
一作業終えることに
「ふぅ~」という声が漏れる。


今回のポイントは、ワイヤーを茎に這わせることと
フラワーテープは引っ張りながらが大事!

いろんな所に意識がいくけど、力が抜けず、葉っぱが可愛そうなことになってた。。。
先生がちょっちょっと直してくれました☆
お陰で、渋くてかわいいコサージュができました♪
ありがとうございました!


そして、レッスンが終了してお話がとある方向へ。
先生の作品が『プリ*フラ 夏秋号 vol.16』へ 掲載され
その実物を見せていただきました!
シンプルで、ピュアな感じがとっても素敵でした☆
そして、ウェディングアイテムについていろいろお話を聞けたりと
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

次回も楽しみです。いざ、Lesson4へ!


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  ココロ
プリザーブドアロマフラワー Lesson3_e0117962_22585946.jpg景色すべてがセピア色
色なんてなくてもいい
そんな日々が続いていた
現実を受け入れたとき
ココロのゆだね先がみえる
姿は見えなくても心の中ではいつも一緒だよ。
大好きだよパンちゃん。
-------------------------------------------------------------------------------

by chevigny_mii | 2008-07-18 23:04 | handmade.


<< ブログ通信簿 甘酸っぱい記憶 >>