プリザーブドアロマフラワー Lesson1

e0117962_1945436.jpge0117962_18241575.jpg


ローズとカーネーションのBOXフラワー

prierにて行われたプリザーブドアロマフラワー教室に行ってきました。
体験レッスンの時に習ったことをすっかり忘れていた事に途中で気付き
何度ハッとさせられたことか・・・
やさしく教えてくれる先生に感謝です☆


今回からプリザーブドフラワーにアロマの香りがついて
本格的なプリザーブドアロマフラワーを楽しむことができます。
今日は、飾りつけの配置のバランスやラインについて教わりました。



そして、なんともう一人の生徒さんは前回一緒に受講されてたKさん。
いろんなお話が聞けてとても楽しかったです♪
そんなK先輩の今回の作品はコチラ
  ↓     ↓     ↓
e0117962_2051681.jpg
情熱的な赤いバラを、とても渋くアレンジされていました。


作業後にはおいしいティーとお菓子をいただきながら
Kさんの旦那様が作られたステンドグラス作品集の写真なども見せていただきました。
手先の器用さが伺えるような素敵な作品ばかりでした。
感動をありがとうございましたKさん!


教えていただいている先生も東京の大会などで優勝される手腕の持ち主。
そんな素敵な先生に出会えた私は、本当にラッキー☆です!
Lesson2が楽しみです☆


----------------------------------------------
先生のブログです→
----------------------------------------------
mii*s memo: 夢 
          自分の結婚式のブーケは
          プリザーブドフラワーで
          自分で作ること!

[PR]
by chevigny_mii | 2008-05-07 20:14 | handmade.


<< 日常と非日常の架け穴。 肌にあたる風が心地いい昼下がり。 >>