小学5年生の時の思い出。

e0117962_15325997.jpg

今日のグーグルのトップが野口英世だったから

昔の事を思い出した。

あれは忘れもしない小学5年生のクリスマス。

朝、目が覚めて枕元にはプレゼントが♪

ワクワクしながら開けてみると、リュック(緑の豹柄だったような・・・)と

その中に、この写真の本が(T_T)なぜ!?

衝撃的なプレゼントだったから忘れられません。

確かに小学生の時の我が家は厳しくて、リボンとか漫画本などは買ってもらえず

小説とか偉人の伝記とかばかり読まされてた気がする・・・

内容はまーったく覚えてないから、意味がなかったのかも。。

どちらかというと、漫画の方が記憶に色濃~く残ってるよ。

初めて買ってもらったのが中学生の時で、スラムダンク!

これが初めてで本当に良かったとつくづく思うよ。

まぁ、小学校の時は野口さんの他にナイチンゲールとかガリレオ・ガリレイとか

若草物語とかシリーズものも読んでた気がする。

自分の子にも、そうやって本を与えていくのかな・・・

今のとこは、好きな本を読ませてあげるつもり。

スラムダンクとワンピースは外せないけどね(・ิ∀・ิ๑)!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-09 15:51 | *Mii's kimama days.


<< 浮腫みとはこういうものですか。 おいしい一日 partⅡ。 >>