人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まってたけど。

今日は34w2dの健診に行ってきました。

蛋白も糖も出てないけど、体重が2週間で約3キロも太りました。

もちろん助産師さんの呼び出しがありました。

先生にもお母さんがおっきくなっていってるね~と言われました(>_<)

帝王切開だし、塩分だけ気を付けておけばいいやって思って

フルーツやらお菓子やら結構食べてました・・・

が、しかし、今日の健診で子宮頚管の長さは24ミリ

ベビちゃんたちの重さはそれぞれ、約2500gと約2100g。

最近蹴る場所が上へ上へきて、肋骨が痛い時は軽い悶絶状態になってて

頭がある位置なのに変だな~って思ってたら

先生も私もビックリなことに、二人とも頭が下になってました!!!

そうです。まさかの自然分娩へ予定変更なのです!!

新しい恐怖が舞い込んできました。

帝王切開だからいいや~っていろんなことをおろそかにしてました。

どうしたらいいのー!って先生に聞いたら

あまり歩けないからゆっくりしていていいですよ~

とは言われるけど、今になってアタフタしだした。

誕生日が決まってただけに若干安心感というか、それまで安静にしていればいいや~って

思ってたのが、今日を境に180度変わってしまいました。

いったいこの狭いお腹の中でどうやってでんぐり返しをしたんだい?

と思いつつも、頭が下になってるって聞いてつい『良い子だね~』って出てしまい

親バカ気味に先生も無反応。

いんですよ、いいんです!自己満足なんです!

これで、両家の祈りも通じたので、あとは陣痛に長く苦しむことなくするっと出産したいもんです。

なんだか順調に行き過ぎてて怖い・・・

何があってもいいように、身の回りの整理しとこうかな・・・

親に見つかると悲しむ物は処分しとかないとね・・・ポロメリアさん。

ということで、今日から自然分娩へ向けて知識を増やしていこうと思います。
by chevigny_mii | 2011-11-04 16:46 | baby(maternity).


<< おいしい一日 partⅡ。 サンタ登場。 >>