お腹だけ見れば出産間近です。

e0117962_19564763.jpg


9月22日 28w2d

午前中に健診行ってきました。

先生から、「双子ちゃんなのに標準よりおっきく育ってますよー。」

と言われた。約1330g×2ベビ。

これじゃ重いはず。。。

旦那くんもmiiも大きいからか既にベビちゃんもBIG体質!?

元気に育ってくれれば、母は一先ず安心ですよ。


そして、その日の午後は両親学級。

2時間半もあるので、旦那くんは寝てしまうかも・・・と心配してたけど

助産師さんは、各々のご主人にいろいろと質問するのでみんな必死に聞いてました。

恒例の、妊婦体験の時に身体に思いジャケットを装着する場面でも

旦那くんに真っ先にご指名があり、「恥ずかしい・・・」を小声で連呼しながら

いろんな動きを要求されてました。実際見てて、そーとー面白い。

写真撮り忘れたのが残念><


病院の教室に参加するのは2回目だけど、

参加するのは初産婦の方で、年齢も割と30歳前後の方が多い。

というか、多分今日は30歳以上の人しかいなかったかも・・・

話しやすいし、物腰の柔らかい方がほとんどだったので

参加していても居心地が良かった☆


予定日まであと82日。

でも37週前後で出産になると思うので、あと61日ぐらい。

あっという間に時間が過ぎていく。

動かないといけないって思ってたら、子宮頚管の長さが30ミリになってて

1ヵ月前より5ミリ短くなってました・・・

今のとこ入院予定もないけど、あまり無理はできません。

そして、1人が逆子なので帝王切開予定。

さて、あと2ヵ月で逆子はなおるかしら。

逆子体操もできないので、運にまかせましょー。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-23 10:48 | baby(maternity).


<< 栗の季節です。 桃尻オンナの今。 >>