さてこれはなんでしょう。

e0117962_10193529.jpg


こちらのかわいいバンビとスヌーピーの布も頂きました☆(ぬんぬありがとう^^)

そうです。これは布おむつなのです!

この布とは別にちゃんとおむつカバーもあります。

といっても、まったく使い方がピンときません・・・

まぁ、子育てに慣れてきたら使わせていただきます。

この布を見て一番喜んだのが、旦那祖母&母。

やはり昔を思いだして、すごい勢いで薦めてきました。。。

その時ばかりは、少し苦笑いをしてしまったmiiであります。

使った方がおむつも早く取れるというし。

無理せず頑張ります!


最近、なんか理不尽にイライラしてしまうんです。

例えば、帰りの遅い旦那くん。

22時までに帰って来れそうだったら一緒に食べるけど

それ以降になりそうな時は先に食べて待ってます。

お風呂も、旦那くんが入ってからmiiが入ります。

何かあったらいけないので、待ってます。

と、ここまではいいのだけど、帰ってきてお風呂に入る旦那くんは

ソファーでくつろいでいるmiiに向かって、上がったらすぐ食べるからね!

を何度も言うのです。分かってマスとも。

おかずを温めなおして、すぐできることじゃん。イライラ。

お風呂から上がったぐらいには、テーブルの上にすぐ食べれるように用意しておく。

そして、miiはお風呂へ。上がってきてから流しの片付け。。。なんかイライラ。

遅い時間にアレコレするのが嫌いなので、ムショーに疲れを感じます。

さぁ、寝よう!と思った瞬間。げっ!カッターシャツにアイロンかけてなかった><

ってことを思い出して、勝手に半ギレで無言でアイロンをするmii。

態度わるっ。とは分かっていても、仕事が忙しいってわかっていても

やさしくできないでいる自分に腹も立つ。

お腹の重たいmiiは少し下に何か落として拾うだけでも一苦労。

下向いた時、軽く舌打ちが出る事も・・・

しばらくして、後ろのソファーでいびきが・・・

寝たのね。。。きっと、いつもならうるさいぐらいしゃべるmiiに異変を感じたらしく

旦那くんもやや不機嫌。知らんしーー!

一応ベッドで寝るよう促しておいたけど、いつものしつこさはなく、

ほっといて自分だけベッドで寝ました。

心が狭いって、やだなぁ。

旦那くんはいつもやさしいし、お腹も気遣ってくれるけど、時々こうなる。

miiも自由に動けない自分にストレスを感じてしまってるのかな。。。

嫌になる。。。

気持ちを切り替えて、早めにアイロン掛けしておいて、ご飯も夕方から取り掛かって

余裕な気持ちで迎えてあげよっと!

まぁ、ご飯作りも帰るコールがあってから本格的に作り出すぐらい

ぐうたらしてるのもどうかと思うけど。

さて!小腹が空いたから何か食べて、寝よう!

そして、早めの行動よ!GOー!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-15 10:47 | *Mii's kimama days.


<< miiイタリアへ行く ⑤ カラフルなものも洗います。 >>