ツインズ物語。

e0117962_16381177.jpg



ついつい反応しちゃう双子関連のもの。

そして、フライング気味に購入したツインズの絵本。

昔は何気なく見ていたけど、今じゃ思い入れが全然違う。

絵本が増えていくけど、収納とか置き場とか、アパートだし

いろいろと迷ってしまう。。。


そういえば、ネットサーフィンしてて偶然にも知ってしまったうれしいこと。

出産予定日の12月13日。

今の旦那くんとお付き合いした日の前日。

じゃなくて、なんとこの日は『双子の日』なんですって!

きっと予定日より早く生むことになるだろうけど、なんかうれしかったな~。



明日は戌の日。

両家の母と一緒にベルト装着の儀式をします。

ただ装着して、写真撮って、おいしいごはんを食べるという、

いたってシンプルな儀式。

2ヵ月前までは、戌の日がなんなのかイマイチ理解していいなかっただけに

明日が余計に特別な日に思えてくる。

というか、両家にとって初孫なのもあるけど、

何かにつけてよく、両家の両親とmii夫婦の6人で会食がある。

妊娠してからは、妊娠おめでた会食。戌の日おめでと会食。。。。。

ありがたいことです。。。

が、義父母にかわいがられていて調子こいている私は、あまり粗末な面を見せない。

そんな私を見て、実父母が余計な事をたくさんしゃべる。

毎回、私の顔はひきつってます。そしてお酒が入ると両父は煙草を遠慮なく吸い始める。

若干、イラッっとしちゃう。

違う場所で吸ってーーーー!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-07-05 16:59 | baby(maternity).


<< 歳ってとるよね。 やっぱり蛇腹かな。 >>