カテゴリ:handmade.( 14 )

ベビーゲートto洗濯洗剤ラベル。

e0117962_16575197.jpg


脱走大好きベビズの為にせっせと作ったベビーゲート。

マスになっている網にはいろいろと差し込みができるから

ちょっとは気をそらすことができる♪

これで当分は大丈夫だな☆






e0117962_1658226.jpg


そして洗濯洗剤ラベルは

最近ハマっているブロガーさんから購入♪

収納も参考にさせてもらってまーす。→☆☆☆

いつかは建てるマイホーム。

そのためにもいろいろと知識とか詰め込んでおかなくては♪

まずは洗剤容器に付いているラベルをはがさねばー(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by chevigny_mii | 2012-11-28 09:51 | handmade.

おいしい一日 partⅡ。

e0117962_14402172.jpg


第二回 ぞろ目のバースデー会(友達)。

ひっさびさに行ったお気に入りのお店。

無事に行って帰ってこれるか心配だったけど

美味しい料理と楽しいおしゃべりで

ベビちゃんたちも大騒ぎの大満足な時間でした♪

miiが食べたのはコチラ
e0117962_14454533.jpge0117962_1445522.jpg

いつもの盛り付け方とは違ったけど、おいしいカフェラテとケーキ☆ごちそうさまでした☆


そして、お店に着くまでの間に派手目なおばちゃんに話しかけられ

おばちゃん 『まぁ~産み月?』

mii     『そうです』

おばちゃん 『おっきいね~』

mii     『2人入ってるんで^^』

おばちゃん 『双子!?あら~』

おじちゃん 『もうどっちかわかってるの?』

mii     『男の子です』

おじちゃん 『ほ~男の子と女の子って場合もあるの?』

mii     『あるみたいですよ~』

おばちゃん・おじちゃん 『へ~そうなの~』

おじちゃん 『お、着いたぞー!』

目的地に着いたおばちゃんたち、別れ際におばちゃんが

おばちゃん 『じゃ、またね~』

って・・・・

mii    『あ、はぁ・・・』(苦笑)

こんな調子でよく話しかけられる。

今日は今日で、銀行に手続きに行って窓口のおばちゃんに

窓口の人 『もうお腹下りてきてるね』

mii    『今月が予定なので・・・』

窓口の人 『私の娘も1月に出産なのよ』

mii    『そうなんですか~おめでとうございます』

窓口の人 『それにしても大きいわね~』

mii    『双子なんですよ~』

窓口の人 『!!私の娘は双子なのよ!』

mii   『そうなんですかー!自然分娩ですか?』←気になって仕方が無くなる

窓口の人 『そうなのよ~だからこんな体型に(笑)予定日1週間過ぎて出てきたのよ~』

mii   『えっ!?そうなんですか・・・』←恐怖に思えてくる

窓口の人 『頑張ってくださいね!』

mii   『ありがとうございます』←もっといろいろ聞きたいけど諦めた

予定日より遅くなったら、お腹はち切れてしまう。。。

妊娠線も、縦にも横にも出てきた。

それもベビちゃんの足がジタバタ動く場所は、決まってお腹の左側。

だからお臍周りは、円を描くように出てきて

左側は下から縦に出てきた。

クリーム4本目。買いに行かなきゃ・・・
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-07 15:04 | handmade.

誰の手に!?

e0117962_21262250.jpg

プリザーブドラストレッスン ウェディングブーケ

prier基礎レッスンの最後

今までの基礎の集成

先生には『花の空間を考えて作るように』と

花の柔らかさを魅せるコツを教えていただいて

私なりに心を込めて作ったブーケ

もちろん本番に使うつもり

一体誰の手に渡るのかしら


prierの教室にはまだまだお世話になる予定です

徳原先生 これからもよろしくお願いします♪




-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  家具

e0117962_2203717.jpgTUTTIが教えてくれたTruck。

とても参考になるし、なんだかワクワクそそられる魅力満載のステキ家具ばかり。

私にもお気に入り見つけられるかな。

[PR]
by chevigny_mii | 2009-03-17 21:53 | handmade.

青と奇跡と神の祝福

e0117962_2317988.jpg

プリザーブドアロマフラワー Lesson5
prierにて行われた
プリザーブドアロマフラワー教室
今回はフレームデコレーション。

私が選んだ色は 寒い季節に冷たい色の
青い薔薇

花言葉は「奇跡」 「神の祝福」


外はとっても寒かったけど 
家の中ではグルーガンの熱さを身に感じながら作業は進み
おしゃべりにも花が咲き
とても楽しいヒトトキでした。

薔薇の顔ってよく見るといろんな特徴があるし
miiの手によって違う顔になったんだけど
美人さんになれたかしら☆



-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 日々事
e0117962_23131888.jpg
マイまぐがもうダメです。
ちょっとランクを上げてみよう。

[PR]
by chevigny_mii | 2008-11-22 23:13 | handmade.

木工教室

e0117962_22124250.jpg



ちょっと前に行った木工教室

作ったのはクネ~と曲がったスプーンとフォーク2本
シュッとしたスプーンは先生からのお土産品

今回知ったこと
タモは硬いっっ!!!

でもすんごい楽しかったわぁ☆
とても個性のある方々ともたくさんお話しができて
たくさん笑かしてもらいました
両隣の方なんて わが身を犠牲にしてまで必死になって木を削ってたし(笑)

また彫り彫りしたいな♪


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: ガネーシャの課題e0117962_22223497.jpg
『爪を切る』
かわいいteraちゃんに課したこと。
次に会う日が楽しみですぞ。


------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-10-19 22:26 | handmade.

プリザーブドアロマフラワー Lesson4

e0117962_23172960.jpg
prierにて行われた
プリザーブドアロマフラワー教室

今回はトピアリー。
前回同様、
またまた高をくくってたわたし。

先生の手によって
下準備がほぼされてる状態でのスタート。
予定通りいけば、
時間内に終わるはずだったのに
手よりも口がよく動き、
今までになかった、グルーガンの多使用!
くぉ~緊張する!


お花やアジサイやリボンなどをバランスよくトピアリーの基盤に差し込む。
バランスよく、、バランス、、、、バランスーー!!

出来た!と喜んでたけど、離れて見てみると
見事にデコボコ。。。

即座に先生によって手直し。
かわいくま~るくなりました☆
e0117962_23303728.jpg
本日ご一緒した生徒さんは
笑顔が素敵な明るい方で、
熱いエネルギッシュな女性でした☆

とくはら先生とのプリザーブドの会話は
私にとって未知な領域を感じさせてくれる程。

そんな彼女の作品はシックでとっても素敵♪
陰ながらいろいろと応援してますよー!!

今日も楽しい楽しい時間をありがとうございました♪


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 北欧柄 

e0117962_23545483.gif次の柄はこれかな。


-------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-09-26 00:03 | handmade.

プリザーブドアロマフラワー Lesson3

e0117962_22162968.jpg
prierにて行われたプリザーブドアロマフラワー教室
今日のaromaはイランイランベースの香り。癒されます。

3回目となったレッスンは
コサージュ作り。

見た目、然程大変ではないだろうと
高をくくってたわたし。

一つ一つの作業が新しく
予想以上に力が入ってしまい
一作業終えることに
「ふぅ~」という声が漏れる。


今回のポイントは、ワイヤーを茎に這わせることと
フラワーテープは引っ張りながらが大事!

いろんな所に意識がいくけど、力が抜けず、葉っぱが可愛そうなことになってた。。。
先生がちょっちょっと直してくれました☆
お陰で、渋くてかわいいコサージュができました♪
ありがとうございました!


そして、レッスンが終了してお話がとある方向へ。
先生の作品が『プリ*フラ 夏秋号 vol.16』へ 掲載され
その実物を見せていただきました!
シンプルで、ピュアな感じがとっても素敵でした☆
そして、ウェディングアイテムについていろいろお話を聞けたりと
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

次回も楽しみです。いざ、Lesson4へ!


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  ココロ
e0117962_22585946.jpg景色すべてがセピア色
色なんてなくてもいい
そんな日々が続いていた
現実を受け入れたとき
ココロのゆだね先がみえる
姿は見えなくても心の中ではいつも一緒だよ。
大好きだよパンちゃん。
-------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-07-18 23:04 | handmade.

プリザーブドアロマフラワー Lesson2

e0117962_22324879.jpg

prierにて行われたプリザーブドアロマフラワー教室
今日のaromaはネロリベース。い~い香り♪

今回もまた、振り出しに戻ったかのような意識の中
先生のワイヤー手捌きに見入る。
バランスに気を付け、破らないようにそっと強く掴む。

不器用な私は、指捌きがキーワード!
気付かない所で横着してる。
先生に教えられて、納得。
奇麗に仕上がるように、ちゃ~んといろんな方法があるんだね~。



e0117962_23105813.jpgそしてそして、今回ご一緒の生徒さんは既に基礎をマスターされているお方。
ワイヤー捌きはお手の物。
今日は『父の日』用に作られてました。渋く仕上がってて大人の魅力感がありありでした☆
パール1つで雰囲気が全く違うんです。


今日もいろんなお話をして楽しかったです☆
いざ、Lesson3へ!!





----------------------------------------------------------------
mii*s memo:  プライド語録
e0117962_23273269.jpg
女だったら出会いに運命求めなさいよ!!

-----------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-06-11 23:18 | handmade.

プリザーブドアロマフラワー Lesson1

e0117962_1945436.jpge0117962_18241575.jpg


ローズとカーネーションのBOXフラワー

prierにて行われたプリザーブドアロマフラワー教室に行ってきました。
体験レッスンの時に習ったことをすっかり忘れていた事に途中で気付き
何度ハッとさせられたことか・・・
やさしく教えてくれる先生に感謝です☆


今回からプリザーブドフラワーにアロマの香りがついて
本格的なプリザーブドアロマフラワーを楽しむことができます。
今日は、飾りつけの配置のバランスやラインについて教わりました。



そして、なんともう一人の生徒さんは前回一緒に受講されてたKさん。
いろんなお話が聞けてとても楽しかったです♪
そんなK先輩の今回の作品はコチラ
  ↓     ↓     ↓
e0117962_2051681.jpg
情熱的な赤いバラを、とても渋くアレンジされていました。


作業後にはおいしいティーとお菓子をいただきながら
Kさんの旦那様が作られたステンドグラス作品集の写真なども見せていただきました。
手先の器用さが伺えるような素敵な作品ばかりでした。
感動をありがとうございましたKさん!


教えていただいている先生も東京の大会などで優勝される手腕の持ち主。
そんな素敵な先生に出会えた私は、本当にラッキー☆です!
Lesson2が楽しみです☆


----------------------------------------------
先生のブログです→
----------------------------------------------
mii*s memo: 夢 
          自分の結婚式のブーケは
          プリザーブドフラワーで
          自分で作ること!

[PR]
by chevigny_mii | 2008-05-07 20:14 | handmade.

相棒メリーちゃん!

e0117962_219839.jpg

我が家のミシンが、この度私の手により復活を遂げることができました。
その名も、メリーちゃん!!


ずっと下糸の調子が悪く、絡みまくりで修理に出さないと直らないと思い込んで
そのままほったってました。


ところが!先日手芸屋に寄ったついでに事情を説明してみると
直る可能性がみえてきて、さっそく一人で奮闘した結果・・・
やりました!メリーちゃん頑張りました!

今まで放っておいてごめん!メリーーーーー!!!


試し縫いということで、コースターを作ってみました。
メリーちゃんの写真はまた今度。。。


これから、バンバン手芸していきたいと思います♪





---------------------------------------------------------
mii*s memo: 日々事
         靴の中に10円玉10枚。
         脱臭効果あり。

[PR]
by chevigny_mii | 2008-04-23 21:16 | handmade.