カテゴリ:genten life.( 21 )

一年近くも、、、

e0117962_00062162.jpg



ボーイズとの生活に追われて気付けば一年以上も放置。

来月3歳になるボーイズは

先日無事、幼稚園に入園しました。

寂しいと言うか、むしろ解放感が半端ない(笑)
1人時間の使い方がまだ掴めないでいるよ。

たった何日か通っただけでも
子供の成長は目に見えて違う。

入園は年少からって思ってたけど
日々怒ってばかりの生活よりは
子供にとっても私にとっても
早めて良かったと思う。

幼稚園で頑張ってるボーイズが
お家に帰ってからどれだけはしゃごうと
食べるときに少々遊んでも
なんだか、心に余裕が持ててきた。

今後はblogも再開していきたいな。
[PR]
by chevigny_mii | 2014-10-11 23:50 | genten life.

千畳敷。

e0117962_0521744.jpg


GW前半は長門にあるお気に入りの場所へお出かけ。

千畳敷には年に1回は必ず行ってたけど

ボーイズが生まれてからなかなか行けず。。

今日もスムーズに出発できるかと思いきや

Eボーイの怪我から始まり、朝からクタクタ気味で出発。

マッハで作ったサンドイッチ。
e0117962_057093.jpg


葉野菜嫌いなボーイズでも

賑やかな外では食べてくれたよ(*´ڡ`●)

大人用で作っていったけど、これならボーイズもいけるかも。

つつじも綺麗に咲いてて、観光客も多かったけど

やっぱ景色最高!!

なんか満たされていく感じがしたよ。

東屋ではインシャツのボーイズがお互いを追いかけっこ(笑)



雑貨屋にも行ったけど長居ができるわけもなく

旦那くんにせかされて早足で店内を見て回りお買いもの。

ボーイズには雑貨好きになってもらおっと。

次に来る時は、ちゃんとピクニックできるといいな(๑´ㅂ`๑)
[PR]
by chevigny_mii | 2013-04-27 00:49 | genten life.

genten+on latte. 。

e0117962_2049880.jpg


そろそろベビも1歳。

ブログのタイトルを変更したいな~と思いつつ一年。

genten.という言葉は私たち夫婦にとって欠かせないことば。

夫婦というか、恋人だった頃からの大事なことば。

なんか恋人って書くとコソバユイ^^;

私たちのもとにやってきたベビズ。

我が家にはいつも常備しているモノ。

ミルク。

ベビのミルク。

大人のミルク。

味わうミルク。

そう、latte。

はい。こじつけました♪

ということで、新たにスタートです(✿◖◡◗)
[PR]
by chevigny_mii | 2012-11-06 20:49 | genten life.

とうとうこの日が来ました。

e0117962_19134094.jpg


今日は、働いていた会社へ退職手続きをしに行きました。

仕事が最後の日は、泣いて泣いて大変だったのに今日は終始笑顔♪

きっと、久しぶりに気の知れた方々とお話ししたからかな。

最後はどうしても朝礼で最後の挨拶をしたくて、前々からお願いしていただけに

前日の夜から少し緊張気味。。。。

といってもたいして長文の挨拶ではなかったけど、自分なりにケジメはつけました。

いつか、会社へカムバックさせていただけることがあったとして

如何にスムーズに再就職できるかが鍵ですからね。もちろん、パート希望です。

そして、他部署配属希望です。その意思はばっちり総務に伝えてきました。

といって、まったくお声がかからなかったりしてー。

でっかい台風でもくれば、きっとお声が掛かるはず!

そんなかんなで、無事退職しました。

長いようで短いような、短いようで長いような7年間。

社員の方々からのプレゼントもとても嬉しくて、

心の中でガッツポーズをしながら、女性社員に見送られました。

一番気の知れたポロメリアが全て手配してくれただけあって

miiのツボばかりの品々でした♪

中でも絵本に書かれた皆からのメッセージ、笑いまくりでした。

ポロメリア、本当に長い間どうもありがとう!!

お陰で楽しい会社ライフが過ごせました♪

これからも、よろしくお願いします^^

そして、見送られた後はポロメリアとおいしいランチへ♪

ほんと美味しかった♪

また行こうね~^^
[PR]
by chevigny_mii | 2011-08-25 19:12 | genten life.

ゾロメノバースデー。

e0117962_11204291.jpg


今年は、ぞろ目誕生日。

そして、旦那くんと二人きりでお祝いする最後の誕生日。

20代半ばぐらいまでは、誕生日が嬉しくて街中がお祝いムード。

という幻覚まで見えてしまうぐらい嬉しかった。

30を超えると、なんでしょうね、無関心とでもいいましょうか、

どうしてもお祝いして欲しいって訳じゃないけど、

一言もらえれば、それはそれで満足。

この一年は、きっと目まぐるしく過ぎていくのだろうな~


e0117962_11293746.jpgそうそう、毎年HABAさんから送られてくる1本のバラ。
今年もちゃんと飾ってます。



最近、とっても疲れやすくて長時間お出かけするのがかなりキツイ。

お腹も、もうこんなにっ!?て思われるぐらいデカイ。

きっと、単胎ママのお腹でいけば、既に7~8ヵ月のお腹。

今のとこ、まだ妊娠線は出ていないので、今度お腹の写真でもアップしとこうかな。
[PR]
by Chevigny_mii | 2011-08-17 11:34 | genten life.

武蔵と渓谷と旦那さま

e0117962_17422390.jpg

熊本にプチプレ新婚旅行へ行ったときのこと
偶然にも同時期に『井上雄彦の最後のマンガ展』やってたの!!

いやぁ、言葉の奥深さというか絵の迫力というか
筆のみで表現された世界にグッと引き込まれていきました。

小さい作品から、大きな作品まであり
心にブルッとくる感覚を何度か感じた。
本当に行ってよかったな~。

ご興味のある方は是非行ってみてみては!?
大阪と仙台でも追加巡業があるみたいですよ。



e0117962_1756263.jpg

菊池渓谷

渓谷が好きで、マイナスイオンを吸いながら渓谷散策をした。
ここで、私のNikonカメラの調子が悪くなって電源も入らなくなり
何やら不吉な予感・・・

お陰で旦那さまとのツーショット写真は撮れず・・・
ツーショットといえば、バガボンドの作品を見終わって
武蔵と写真とって、携帯でQRコードを読み取って、待受にする。
ぐらいですかね。
だから携帯の待受け画面は、唯一のツーショット写真です。




-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  新婚さんいらっは~い

e0117962_18104473.jpg公私共にとってもバタバタしてた2ヶ月でした。
5月吉日に入籍したけど新居はまだ探し中。だからイマイチ新婚気分になれず。
入籍後にマリッジブルーになる始末・・・
もう少し、お気楽新妻でいたいな~♪

[PR]
by chevigny_mii | 2009-05-13 18:27 | genten life.

トクベツなgenten year.

e0117962_2211574.jpg

お正月用に生けたアレンジ
勢いで挿してシンプルに作ってみた
クリスマスが終わり 一気に正月が駆け込んでくる

家族と大切な人と過ごすお正月

年末はいつもカウントダウンやら 初日の出やらで
お決まりのお出かけコースだったけど
この年末はいろんな意味でトクベツ

この新しい年も
みんなで穏やかに笑いあえますように

年齢を重ねるにつれ
ちいさなことや友達の気づかいに喜びを感じることが増え
身近にある当たり前のことが とても大切に思える

私の大切な人たちが元気で笑顔でいてくれれば
それこそがいとおしく かけがえのない幸せです

そこから目には見えないぬくもりやパワーをもらって
この一年をトクベツな年にしたいと思う
[PR]
by chevigny_mii | 2009-01-01 22:19 | genten life.

バトン

e0117962_22274499.jpg

いつの間にか 肌に当たる風がとても涼しくて気持ち良い

ここ何ヶ月か心が落ち着かなくて
何度も自分に、 大丈夫 大丈夫。 と言い聞かせてきた

パンちゃんが亡くなった日に彼の試験があり
そのちょうど2ヵ月後に結果発表があった

結果が出てから、彼に改めてこの事を話したら

『パンちゃんからバトンを貰ったから だから余計に頑張れた』

と話してくれて、また涙が出てきた。
一緒に涙を流してくれた彼
本当に心の支えになってくれた彼

彼との将来も軌道修正ができ
来年の結婚に向けての準備に取り掛かることができ
本当に彼を支えて下さった周りの方々には感謝の気持ちでいっぱいです

さあ!気分新たに妄想族miiは現実の披露宴に向けて手を動かしていきますよーーー!!
まだまだ先の話だけどもね☆


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 二人の空間  
e0117962_2259078.jpg並んで本を読んでいる空間は
居心地の良い証拠
黙っていても一緒にいるだけでいい
話しかけた時には耳を傾け
ちゃんとキャッチボールができる
今のこの関係が一番ちょうどいい
-------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-09-09 22:51 | genten life.

genten & genten

e0117962_23224720.jpg

時が経つのは早いもので
エキサイトブログを始めて今日でマル一年。


他の人のブログで影響を受けてみたり
共感できるブログがあったり
感動させてもらえるブログがあったり・・・
 
ブログを始めたことで 自分の持っている
隠したいけど隠したくないような部分を
うまく開放できていっているような
そんな気さえする。


 『genten.』
この言葉の出発点は とある場所。
あの場所さえなければ、今の私はなかったかもしれない。
いろいろな人に支えられ、助けられている。

たくさんの『おかげさま』があり、そこから繋がっていく縁。
これからも感謝の気持ちを胸に、人生が潤うメソッドを
探して、味わっていこうと思う。



-------------------------------------------------------
mii*s memo: PRIDE 語録  
e0117962_2332759.jpg  喜びや達成感を自分のことのように喜んでくれる人
  悲しみも自分のことのように悲しんでくれる人がいると
  自分自身も励みになる。

------------------------------------------------
[PR]
by chevigny_mii | 2008-05-19 23:43 | genten life.

彼女と私の宝物。


私たちの縁は25年もの。

物心着いた時の彼女への印象は "つんっ" とした人。

そんな彼女との付き合いは 

中学校の3年1組からが始まりだったような。

彼女を知ってからは つん感はなく笑いのツボが似てたから 毎日楽しかったな。

家も近いからお互いによく泊まりに行き来してたし、

公園で遅くまで話したり、

海岸で雪だるまつくったり、

傷心?旅行に行ったり(写真当時21歳パック中)、

いつも一緒にいた気がする。

思い出は語りきれないくらいある。

その一つ一つが、大事な宝物。

そんな彼女も
[PR]
by chevigny_mii | 2008-03-23 20:29 | genten life.