カテゴリ:*Mii's kimama days.( 88 )

おうちカフェ。

e0117962_0374932.jpg


ボーイズがお昼寝している間の

ちょっとしたコーヒータイム♪

家から出れない事が多いけど

録画したドラマとかを観ながら過ごす

2時間のホッな時間。

後半は一緒になってお昼寝してるけど

甘いものは欠かせないね~

地方のお土産をもらうことも多くて

旦那くん1割、わたし9割で食べつくしてる。

太りそうで太らない双子育児。

手作りゲートを突破されて

くったくたな毎日を送っていたけど

わたしもボーイズも大分慣れてきたみたいで

最近はブログと向き合える時間も少しはできてきたかも♪

おうちカフェ時間の充実のため

お気に入りの珈琲豆探さなくては(✿◖◡◗)
[PR]
by chevigny_mii | 2013-05-25 00:48 | *Mii's kimama days.

ものたち。

e0117962_1123090.jpg


今年度はアクティブに!

がモットーなわたし。

子育てはもちろん、いろんなハンドメイドのイベントが

ここ何年かでいっきに増えてきた。

引きこもってる間にずい分と出遅れたけど

自分でお金をへそくりつつ、

母親と買い物に行って何気にすねをかじりつつ

なんとかお買い物を楽しめるようになった♪

ほりたろうさんのフォークたち。

やっぱり直売りの方が安いと思うのでshopでは買えない^^;


そして、友達が作ってくれたボーイズはんこ♪

すっごいかわいくてほんとうに嬉しかった!!

ボーイズははんこが充実してるよ(๑˙³˙)♥

いつでも入園できるよ(笑)


そしてそして、最近トミカのミニカーにはまってるわたし。

初めて買ったのは、目に付く赤色の消防車とロンドンバス。

投げられるとかなりの凶器だけど、つい集めちゃうー><

トミカ戦略にまんまとハマったよ。

6月も楽しいイベントが待ってるから

お気に入りに出会えるといいな~
[PR]
by chevigny_mii | 2013-05-16 01:12 | *Mii's kimama days.

蛇腹じゃなくて100均かな。

e0117962_14411225.jpg


母子手帳ケース。

以前買った蛇腹の母子手帳ケースは(→★★★

意外と場所とるし重い。

いつも母子手帳やおくすり手帳は鞄の中に

ポイっと入れてた状態。

まぁ不便だよね。

手ごろな入れ物を探してたら

なんとセリアで見つけたこのポーチ♪

外にポケットまで付いてるからカード入れに最適♪

ミシンさえあればすぐできそうなポーチだけど

まんぞく~♪

母子手帳×2+お薬手帳×2も楽々入る。

偶然にも蛇腹のケースと柄が一緒ってのが驚き!

これしか残ってなかったから偶然というか必然♪

蛇腹のケースは子供の診察カードや

その他必要品の管理に使ってまーす^^

最近100均滞在時間が長いので

旦那くんにボーイズを預けて楽しんでるよ(✿◖◡◗)v
[PR]
by chevigny_mii | 2013-04-05 14:38 | *Mii's kimama days.

tea time.

e0117962_15464119.jpg


最近始めたホームベーカリーでパンな日々が多い。

ボーイズが寝ている間のひと時に美味しい珈琲や

時々紅茶を飲んだりしながら

録画ドラマを観たり雑誌を読んだりと

自分の時間が持てるようになってきた♪

今後はもっといろいろなパンが焼けるように独自修行して

ボーイズに食べさせたり友達にもおもてなししたいな~(✿◖◡◗)
[PR]
by Chevigny_mii | 2013-03-12 15:51 | *Mii's kimama days.

あおぞら。

e0117962_2225197.jpg


たまには上を向いてあるかないとね☆

ボーイズを追っているといつの間にか

周りの景色が変わってる事もしばしば。

春はもうすぐ♪

楽しい事もっともっとできたらいいな(ˇ◡ˇღ)
[PR]
by chevigny_mii | 2013-02-05 22:24 | *Mii's kimama days.

クリスマスツリー。

e0117962_16534576.jpg


今年もサンタと雪だるまのシーズンがやってきた~。

この二人といつから一緒に暮らしてたっけな。

ツリーの飾り付けもベビとはまだ一緒にできないから

このミニツリーで楽しむ。

きっとツリーを端から食べていっちゃいそうだからね^^;

来年は大きいツリーを用意しなきゃ^^

楽しみだな~(๑´ㅂ`๑)♡
[PR]
by chevigny_mii | 2012-11-13 19:00 | *Mii's kimama days.

物欲がでてきたということは。

e0117962_17333968.jpg


すっかり秋も深まって

冬の足音が近づいてきてるね~

あ~寒い寒い。

先月あたりから、とても何か買い物がしたい気持ちが出てきた。

整理整頓の為、100均でいろいろと買いだめとかして

買ったぞー!って気になってたりする。

お家を建てて、きちんと整理されているブログを見ると

真似っ子したくなって物欲が高まる。

けど、我が家は賃貸アパート。

高い買い物してまでのコーディネートは勿体ない気がする。。。

子供も小さいし・・・といろいろと言い訳はするものの

キッチンを中心に居心地のいい場所にするため

ちょこちょこ手を加えてます。

生活感は出まくりだけど、

いつか私もsimple&natural lifeな生活してみたいな(✿◖◡◗)

というか、物欲がでてきたからそろそろお月のモノが始まるのかな-.-?
[PR]
by chevigny_mii | 2012-11-12 17:41 | *Mii's kimama days.

早く気付きたかったー。

e0117962_2231340.jpg



夕方から始まった再放送のロンバケが観たくて観たくて><

録画しても最近は観る時間もあまりなくて

溜まっていく一方。。。

子どもが起きている間はなるべくテレビを

付けないようにしてるからどーしよーって思ってたとこに・・・

パソコンがあるじゃーん!

ということで、早速山ほど録画予約。

そして、キッチンで用を済ませながら、

そして、ブログしながら観れる―♪

(写真は対面キッチン側からの一枚)

なぜにもっと早く気付かなかったのか・・・

ベビが寝ててもテレビを付けた時の音量で起きてしまうけど

これなら小さい音量でもばっちり聞こえる(๑´ㅂ`๑)はぁ~幸せ。

パソコンのテレビはあまり活用させてなく

最近ではおかあさんといっしょの歌集を勝手に作りダビングしたり

歌番組を撮っては車で観てたりとかかな~。

これでキッチンに立つ時間も長くなったよ。

だって観入って手が止まっちゃうからね(+o+)

良し悪しだけど、今は良しがでかいよー(๑˙³˙)
[PR]
by chevigny_mii | 2012-10-12 10:42 | *Mii's kimama days.

忘れかけていたこと、いや、忘れていたこと。

e0117962_1023916.jpg


先日、抽選で当たった

「アルビオン ビューティー ワンダーランド 2012」

へ行ってきました~^^

昔使ってたIGNISは、と~っても香りが良くて癒されながら

スキンケアしてたけど、買い続けるにはちょっとお値段が・・・

ということで、アルビオンから遠ざかってたけど

今回のイベントでまたファンになったよ♪

いつも、ドラッグストアで買ってる化粧水やら乳液で事足りてた

私のお肌も、この日は贅沢させてしまったから

夜はプリプリお肌になってたよ(๑˙³˙)♥

サンプルも頂いたことだし、2、3日は贅沢できるかな^^

昔はあんなにもお肌に手を掛けてたのに・・・

今ではお風呂上りにパパッとやって

そのまま寝てしまうことが多い。

パックなんてもっての外(╥﹏╥)

ゆっくりミストでも浴びながらパックした~い。

お肌へのご褒美もたまにはしないと

エイジングは止められませんからね~(+o+)

冬の乾燥をのりきるぞー!
[PR]
by chevigny_mii | 2012-10-11 10:45 | *Mii's kimama days.

枝豆を貰ったら。

e0117962_22322367.jpg


九州の枝豆は今が旬!?

ご近所のおばさま(旦那母の友達)にいただきました♪

わたし、枝豆に目が無いんですけどーーーーー(๑´ㅂ`๑)♡

旦那くんの帰りが遅い日は

溜めてた録画番組を観まくる!

只今glee鑑賞中。



あー。枝豆全部食べたいけど我慢我慢。

先に寝ちゃおーかなー(。•ﻌ•。)
[PR]
by Chevigny_mii | 2012-10-05 22:36 | *Mii's kimama days.