カテゴリ:favorite.( 15 )

癒しのカレンダー。

e0117962_15441917.jpg


私の大好きなericaさんとの出会いは4年半前。

オリジナル麻bagを作ってもらったことが切っ掛け→ ♪♪♪

出会いといってもいつも一方的に感性を浴びてる感じ☆

今年一年もオリジナルカレンダーにお世話になり

育児の合間にチラ見しては癒されたてた(ˇ◡ˇღ)

今年のカレンダーを手にすることができたのもericaさんの優しさのお陰♪

そして来年も一年、子育て頑張れそう(*˘︶˘*).。.:*♡

ericaさんありがとーう!!
[PR]
by chevigny_mii | 2012-12-13 15:21 | favorite.

続・栗大福のこと。

e0117962_21274314.jpg


しつこいようですが、栗大福の断面のお知らせ。

このように、栗をキメの細かいこしあんで包み込んであります。

大きさも大きすぎず食べやすい大きさ。

あぁもう少し食べたいという欲を少し残して

後味を楽しめるぐらいの量。

絶妙。

問い合わせ電話をしたからか

近所のスーパーでGETできるようになりました♪

たけしたさーん!ありがとうございます(✿◖◡◗)

大ファンになっちゃいました☆

元から大好きですけどね。

たけしたのおはぎも好きです。


あー、なんで白いお皿で撮ったんだろー><

もっと際立てたらよかったかな。。。
[PR]
by chevigny_mii | 2012-11-07 21:31 | favorite.

続・栗大福。

やっと、やっと、やっとーーーー!

e0117962_1242624.jpg

今年も見つける事ができた栗大福!!

電話で注文すればいいか~って思ってた矢先、

トイザラスの入り口にお餅特設販売が設置されてて

横目で見ながらエレベーターに向かっていて

通り過ぎようかとしたその瞬間!!

テーブルからぶら下がったお餅の名前のチラシたちの中に

『栗大福』  

の文字。まさかと思ってテーブルの上の箱の中を

メジカラをUPさせて探してみた。

あーーーーーーーーー!あるーーーーーーー!!

きゃー!嬉しすぎる☆

帰りに買って帰ろうっと♪

ということで、買い物中も終始ご機嫌で無事6個も買って帰れました☆

食べる前に記念撮影。

来年も出会えますように(๑´ㅂ`๑)♡
e0117962_12435839.jpg

[PR]
by chevigny_mii | 2012-10-29 12:44 | favorite.

ど、どこへ行った!?

e0117962_2353878.jpg


お気に入りの雑貨屋さんへ一年振りに行ってみた。

というか、やっと行けた。

でも、いつもの場所にお店はない・・・!!

ガーンと落ち込んでしまって、すぐにスマホで調べればよかったけど

急いでいたので、気が沈んだまま次の目的地へ(╥﹏╥)

その雑貨屋さんにはお気に入りの

studio m’商品があったから大好きだったのー!

で、帰って検索してみると・・・

移転してました。

それも2月に。

必死こいて育児に勤しんでる間に広い空間にお引っ越し。

よかった♪

早速近日中に行ってみよ(๑˙³˙)♥





写真はBENRYさんより。
[PR]
by chevigny_mii | 2012-08-25 00:00 | favorite.

買っちゃいました。

e0117962_8113055.jpg


最近のビデオカメラって軽くて安いんだね~

お店に行ってビックリ!

価格と、ズームと口コミを考慮してコチラのソニーに決定!

早速お家で試し撮りしてみたけど、ハイライト再生ってのがあって

曲までチョイスしてくれて、何気なく撮った映像が面白可笑しく見える。

それにしも軽いわ~。



昨日、またしても栗大福GETできず・・・

行った時には影も形もないから、入荷されているのかもビミョー。

食べたい・・・今日は、早めにスーパーへ行くとしよう。

そして、マタニティーブルー翌日の昨日。

朝、普通に見送って一日がスタート。

お昼に電話はなく、自らメールをするわけでもなく一日が過ぎる。

18時過ぎ、珍しく早い時間に帰るコール。

電話先で、妙に優しい旦那くん。

miiの変化に気付いたのか!?

帰ってきても、miiを気遣う言葉を掛けてくる。

なんだ、この変化振り。仕事がうまくいっているのか!?

それとも、このブログ見られてるのか!?

ご飯も早々に食べ、広島の大家族番組フォーサイス家を観てて

温かい気持ちになってなんか、お互いの心も和みました。

素敵な家族だな~こんな家族になりたいね~って話しながら

将来の保険の話しやら、ビデオカメラの操作やらをやってました。

昨日は一体なんだったのかと思うぐらい、今日はお互いを気遣ってました。

思いやりが掛けると、心がささくれちゃうんだろうね~

『思いやり』って、お互いにあって当たり前になってたけど

時にはちゃんと相手を見てあげないと、してるつもりになってるもんだね。

次はいつマタニティーブルーになるのかな~。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-28 08:34 | favorite.

栗の季節です。

e0117962_14333467.jpg


去年からハマっている栗大福、今年も発見しましたー♪

去年は仕事の合間にポロメリアと食べてたけど、今年は1人寂しく頬張ってマス♪

絶妙なこしあんと栗のコラボ。もう、サイコ~!!

旦那くんとスーパーへ行って、カゴを持つ旦那くんの隙をみて

白菜の下に忍ばせておいたんだけど、レジでおばちゃんが大福のバーコード読込に

もたついてしまって。。。内心キャー見つかる><って思ってた矢先

『ん?何それ!?いつの間に!!!!』って旦那くん一括。。。

すかさずレジのおばちゃんが、『美味しいのは仕方ないものね~』って、、、

miiも『そうですよね~』と言ってごまかした。

体重制限されてるのに、みつかっちゃったから大福は半分しか食べられませんでした。。。

miiより、栄養管理に厳しい旦那くん。ほんとに厳しいんです。

お昼に毎日電話掛けてきては、お昼食べたものの栄養チェック。

冷蔵庫の野菜室見ては、栄養チェック。

食後は、お菓子ではなくて果物一つまで。

チップスター3枚まで。。。

どこまで厳しいのですか><

まぁ、お陰でまだ浮腫みもひどくはないので制限できているようです・・・

早くマックのポテト食べたーい!

今季の月見バーガーも見送ったし。。。

ということで、今から栗大福をGETしてきます!いっそげ~!
[PR]
by Chevigny_mii | 2011-09-26 14:46 | favorite.

ドナルドダックのお口。

e0117962_16464190.jpg


先日、ディズニーランドに行った友人からのお土産。

ベビードナルド×2。かわいい♪

旦那くんの口は、閉じている時は小さいのかな~って思ってたけど

開けると結構でかい。

そして、口の端はアヒル口のように少し上がっててドナルドダックみたい。

ということで、我が子もドナルドに似ますように。



今日は、旦那くんのおばあちゃんの誕生日。

先日お祝いご飯はしたけど、今日は改めてプレゼントを持って行った。

お昼に、旦那祖母、母、姉、私が集まりお祝会をした。

体重はこれ以上増えちゃだめなのに、ダメなのにー

お口が止まりません!だって美味しいんだもん。

手巻き寿司もケーキも、しっかり頂きました♪

そして、晩御飯のおかずとサラダも頂いて帰りました。

実家に帰るたびに太ってる気がする・・・

でも、人に作ってもらう料理って、本当に美味しいから仕方ないか。

明日から頑張ろう!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-13 16:57 | favorite.

ふえた。ふえた。

e0117962_2395081.jpg



やっと落ち着いた3月

結婚式も無事終え 一息ついたので ゆっくりレポしてゆきます

ホッとした時にこの香り たまらんです

私たち夫婦をイメージして…とブレンドしてくれた バスソルト

結婚式のプチギフトに使いました☆

詳細はコチラ>>>aroma*switch

私の大切な 同僚兼友達の旦那さまです

我が家には このas(aroma*switch )マークの物が増えてます

なんだか増えてくると集めたくなるこの感覚・・・不思議だな~

これが彼の魅力!?なのか!?

これからも哲大コレクターになってくつもりです♪



-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  結婚生活8ヵ月経過

3月吉日 無事結婚式を終えました。
前日までの闘い、ゆっくりご報告致します・・・

[PR]
by chevigny_mii | 2010-03-11 23:22 | favorite.

私にちょうどいいもの

e0117962_2372762.jpg



2009年のスケジュール帳
毎年マンスリータイプのを使っていたけど
書きたいことがはみ出てしまいしっくりこず


スタンダードなもの
人それぞれ違うだろうけど
上下が別の動きを魅せてくれるセパレートタイプ
今の私にはコレがスタンダード


買った時は、何でもいいから書きたくてしょうがないんだよね
じぶん色を着けたくてうずうずしているのが分かる

必ず見たいTV番組まで書き込む始末
でも、これでいいんです!
振り返ってみて見ると、意外な思い出を見つけれるもんね
何でも書いとこう!






-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: ココロ
e0117962_23253728.jpg『Rie fu』って歌手を最近知った。 
なんとも、*miiのココロをフワッとさせてくれる。
透明感ある声に惚れました。
秋の夜長のBGMに決まり。

------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-10-21 23:39 | favorite.

マイまぐ

e0117962_18525389.jpg


今、一番のお気に入りはこの携帯マグ♪

柄も好きなのに代えれるから、気分が変われば柄も代わる。

今は北欧花柄気分。

お気に入りの紅茶を入れて、会社にもお出かけの車の中でも大活躍。

お財布にも、エコにもやさしいマイまぐです。




-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 迷い事 
e0117962_2041454.jpg福岡で
水炊きを食べるか
もつ鍋を食べるか
どっちにしよう・・・

-------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-09-23 18:52 | favorite.