カテゴリ:twins.( 75 )

ねんね。

e0117962_1284653.jpg


気付けば半年近く更新してない。。。

日々の生活でパソコンに触れる時間がなく

ボーイズが起きている時にパソコンをつけようもんなら

いつ破壊されるか不安でできない。

ママが夢中に見てるものはきっと面白い!

とでも思っているんだろうね。

スマホもボーイズの前ではご法度ですよ。

今月で2歳になるボーイズ。

できる事も増え、楽になってきたかと思えば

軽くイヤイヤ期突入の兆し。。。

母は休まる暇ありませんね。

食事や遊び、ボーイズの喧嘩、などなど

日々の悩みは尽きないけど

寝る事に関しては手のかからないボーイズ。

お昼は遊び疲れて寝るか、添い寝した私が寝てる側で寝てるかがほとんど。

夜も遅くても9時には布団に入りゴロゴロしながらねんね。

もっと体力がついてきたらどうなるかわからないけどね。

ブログもちょいちょい復活させていかないと

パソコンの使い方も忘れてしまいそう(+o+)
[PR]
by chevigny_mii | 2013-11-08 01:37 | twins.

双子1歳5ヵ月。

e0117962_26031.jpg


ボーイズが生まれてから

今日で1歳5ヵ月。

こんなにも活発なボーイズに成長。

これでも過保護な方だと思う。。。

あまり外遊びに連れて行けない分

同じぐらいの子供よりできない事も多いけど

比べなーい!という性分なので

ボーイズとわたしのペースでできる事をやっていこうと思うよ。

きっと集団生活しだしたら、できない事や嫌いな物も

きっと好きになるし、家では見せない表情や行動をしだすんだろうな~

幼稚園に入るまでは、どんだけイライラしても

すっごい腹が立って無気力になったとしても

子育てができる時間を大切にしていきたいと思う。

ボーイズの日々の成長を感じながら

あと何年お世話してあげられるのかなってふと思う時がある。

小学校に入るとどんどん手が離れていっちゃうだろうし。。。

「三つ子の魂百まで」とか、

「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」という言葉を胸に

日々の育児に励んでいくよ。

3歳までが親孝行なら、反抗期もそれを思い出せば乗り切れるかな~

っておもうけど、感情的に怒ってそうなわたしが想像できる^^;

まだまだ先のことだけど、目まぐるしい成長を感じながら

奮闘して子育てがんばっていこー♪
[PR]
by chevigny_mii | 2013-04-28 14:00 | twins.

いちご狩り。

e0117962_15573072.jpg


ボーイズと同級生のKくん一家に誘われて

ボーイズの初めてのいちご狩り♪

いつもは喜んで食べる苺なのに

今日は苺を見せても喜ばない。

それどころか、顔をそむけるボーイズ+Kくん。

いつもはカットした物を出しているからかな~?

かじらせている内に美味しいってことに気付いたようで

それからは食べる!食べる!!食べる!!!

茎ごと丸食べするEボーイ。

親指が苺にめり込んだまま走り回るSボーイ。

どれぐらい食べたか覚えてないけど

思い出に残った行楽でした~(*˘︶˘*).。.:*♡

誘ってくれてありがとうSちゃん♪

またボーイズ連れてどこかに行こうね~☆
[PR]
by Chevigny_mii | 2013-03-02 15:53 | twins.

dotabatadays。

e0117962_22563966.jpg


ボーイズ、初!マグ割り。

かなり凹んだ。

床じゃなくて、私の心がね。

マットを敷いているけど

マグを振りかざした所は端っこでフローリング。

ちょっと目を離して背を向けた時の事故。

飛び散る破片。青ざめるわたし。

とっさに二人を抱きかかえ別部屋へ。

珈琲まみれになったプリンターの棚。

引き出しの中にも珈琲が。。。

別部屋にいきなり連れて来られて大泣きのEボーイ。

Sボーイもじわじわ泣き顔に。

待ってね~と声を掛けながら後片付け。

ボソボソと、信じられない・・・なんてこった・・・と言いながら

ひたすら拭き拭き。掃除機で隅々までかけるも

薄い破片が出てきたりと、不安たっぷり。

大事なイギリス土産の手帳は珈琲にやられたかと思ってたけど

なんとか大丈夫だったよ♪

ボーイズたちに怪我がなくて良かった(╥﹏╥)

私ももっと気をつけなくちゃ><


ボーイズご飯と私のティータイムのこと。

節分の巻き寿司は具なしのチビ巻き寿司。

ピクニックに行って、外でのご飯だったけど

楽しそうに食べてた^^v

ハンバーグはボーイズが大好きな豆腐ハンバーグ。

やっぱり男だね~お肉大好き♪

まとめ焼きするパンケーキ。

ツインズパンケーキができたので記念に☆

いつもはフライパンの上ですぐ切り離すけど

今回はがっちりくっついてたからそのままに☆

あとはおみやげのハッピーマロンというお菓子。

栗好きにはたまらない東京土産♪

藤兵衛のサンドイッチ♪

何を食べてもおいしくて大好きなパン屋さん(*˘︶˘*)

最近Instagramにハマりすぎてブログも疎かに。。。

しばらくはこんな感じが続くかな~(✿◖◡◗)
[PR]
by chevigny_mii | 2013-02-06 09:27 | twins.

怪我はつきものですものね。

e0117962_23145272.jpg


最近のお気に入りご飯。

玉子巻きごはん。

手づかみしても綺麗に食べてくれる♪

ルルル~♪って気分にさせてくれる一品。

そして、1/25に5歳の誕生日を迎えた平井屋藤兵衛さん。

記念品をGETする為に雪のちらつく中

ボーイズを車に乗せてパンを買いに行ったよ。

そして、DULTONのバターナイフをGET!

しかも!5色あったであろうけど、オフホワイト~♪

テンションが上がってウキウキしてたのも束の間

風邪気味で喉がやられてた私は

その夜から声がハスキーになり、まともに絵本も読めず。。。


そして次の日、事件は起きたのであります。

実家に行きボーイズを散歩させて室内で遊んでいた時のこと。

Sボーイが足をとられ転倒。

目の前にあった木の椅子で目の上を強打。

少し離れた所から見ていたので、すぐタオルを濡らして冷やす。

旦那は抱っこ。ばぁばは声を掛けながら励ましてもう1人を抱っこ。

保冷剤で冷やしてはいるけど、打った所はみるみる腫れていく。

Sボーイは大泣き。なぜかEボーイは神妙な顔つきで心配そうに見てる。

この状況がわかるのかい!?とちょっとうけた。

Sボーイにチップスターの空箱を渡して気を反らす。

一連を見ていた、おおばぁば。

『大人が3人もおって何しよるんかね』と一言。

それに対し、旦那とばぁばが反論。

これから生傷が絶えないからとか、

目じゃなくてよかったよとか、

これからも怪我ばかりするよとか。

そう。目の前での事故だったけど

手が出せないぐらいの一瞬の出来事。

きっとこんな感じの怪我は今から山のようにするだろう。

見ていて可哀想で辛いけど、素早く処置するのも大事。

反論する二人をよそに、おおばぁばの台詞をどこかで聞いたことがあるな~っと

思ってたらママ友のSちゃんから同じ台詞を聞いたことがあった。

同じようなことはどこでもあるんだな~と思ったよ。

今ならその時の気持ちよく分かるよ!Sちゃん!

その事件の後から私の頭痛がひどくなり

子供を残して旦那くんにアパートへ連れて帰ってもらった。

薬を飲んで1人で寝てたよ。

目が覚めた時、久しぶりの静けさにちょっと寂しくてすぐ電話した。

ここ最近体調がよろしくないから、早く子供の為にも治すぞ!
[PR]
by chevigny_mii | 2013-01-27 09:07 | twins.

新しい年もいつもと一緒。

明けましておめでとうございます。

寒い年明けとなりましたね~。

今年もよろしくお願いします。



去年の年越しは、ベビズにおっぱいをあげたりオムツを替えたりと

そうこうしてるうちに寝てしまい

気付けば旦那くんが耳元で明けましておめでとうと言ってた。

今年こそは年越しは旦那くんとビールでも飲みながら過ごそう

とか考えてたけど、寝かしつけたまま4人で9時には就寝。

気付けば元旦。

我が家の寝かしつけは、絵本を2~3冊読んだら

電気を消して4人でお布団へ入る。

そして、一対一で腕枕や添い寝やお腹の上で寝かしつける。

時々旦那くんに寝かしつけられているボーイが

ウーンウーン言いながら私の所へ転がって腕枕を要求してくる。

結局は母の腕がいんでしょーねー。

そんなかんなで、寝かしつけながらボーイズの温かさで一緒に夢の中へ。

夜泣きもほとんどないので夜中に目が覚めた時は

布団外に出ているボーイズを毛布の中へ連れ戻すぐらい。

あんなにあった夜泣きが嘘のように一月経ったらなくなりました。

ほんと、お乳欲しさの夜泣きだったんでしょーねー。

夜は9時に寝て、朝は8時ぐらいまでゴロゴロしてた。

お正月はこんな感じで毎日早寝遅起きで過ごしてました。

子供ができてからは子供中心の生活。

外出してカップルらしき人達を見てると

とても懐かしい気持ちに☆

昔は、ただ年が明けるだけであんなにもテンションが高かったあの頃。

いろんな思い出を作ってきたな~(✿◖◡◗)

これからは新しい思い出をたくさん作っていきたいな。

まず今年最初の思い出。

初めての理髪店。
e0117962_229026.jpg


二人とも大泣き。

大粒の涙をこぼすもんだから早々に切り上げてもらったよ。

終わってからご機嫌斜めな二人。

髪の毛少ないから家で切ればいいのだけど

どこもかしこもパッツンしちゃって可哀想なことに・・・

でも次はまたママが切るわよー♪
[PR]
by chevigny_mii | 2013-01-07 10:24 | twins.

おった。

e0117962_21233296.jpg


ひょうきんなEボーイ。

朝起きてからの第一声は

「おった。おーおった。おった。」

を連呼。人の顔見てはおったおった言う。

多分ばぁばの影響。

『いないいないばあ』を

『おらんおらんおった』って言う。

ばぁばの影響力はハンパないよー(*^_^*)

おった。おーおった。おったよー。

常に連呼してます。。。
[PR]
by chevigny_mii | 2012-12-20 21:26 | twins.

食べる食べる食べる。

e0117962_2251944.jpg


タイトル通りボーイズが食べまくる日々。

通常の量では足りないらしく

「もう終わりね」とか「ごちそうさまだよ」

という言葉を言うとテーブルを叩いて反撃。

お皿を持ってテーブルを叩いたりと

催促が凄まじい--;

こうなったのも、ノロのせいで食事制限があり

食べたくてもたべられず、食べれても消化の良いものばかり。

食に対するストレスが溜まってたのか

食べれるようになってからは前よりすごい・・・。

以前にも似たようなことがあった。

夏にお腹の風邪をひいて下痢が長引き重湯三昧の時

元気になったら食欲倍増してたよ。

今はその頃の比にならないぐらい食べる。

食パン何枚食べるんじゃ!って感じ。

食べてもぎゃーぎゃー言う時は牛乳を飲ませたら

笑顔で落ち着いてくれる。

なんて素敵な飲み物なんでしょう♪

私がガサガサつまみ食いをしようもんなら

寄ってきてジ―っと見つめて食べたい攻撃が始まる。

でも、掴み食べをしだして大分落ち着いたかな。

掴んではよく噛むから満腹感を感じてくれてはいるみたいだけど

出した分だけ食べるから、食後のお腹はパンパンになってる。

みんなこんな感じなんかな~?

おやつタイムはお菓子ではなく、主にパンと果物。

それでも夕食はガッツリ食べる。

大きくなったらこんなもんじゃないんだろうな~(ˇ◡ˇ;)
[PR]
by chevigny_mii | 2012-12-20 09:04 | twins.

胸が痛かった1週間。-最終章-

e0117962_23275026.jpg


二人が仲良く歯ブラシしてる。

こんな普通の光景がやっと戻ってきた(╥﹏╥)

毎日ぐったりしてた二人を見て

このまま元気にならなかったらどうしよう

と心配になって二人を抱きしめたこともあった。

ノロになってミルクをストップしてて

このまま哺乳瓶で飲ます事を卒業しようかな~って考えてた。

二回目の乳腺科で診てもらってまた先生とお話する中で

まだ一歳なのに哺乳瓶を取り上げるなんて可哀想だよ。

という言葉を聞いて、またまたハッとさせられた。

ただでさえ二人いるから満足に抱っことかできず我慢ばかりさせて

甘えさせあげることもできていないのに

大好きなお乳も頑張って止めて、その上哺乳瓶を卒業させようとして・・・

ごめんねー><という気持ちでいっぱいになった。

早速哺乳瓶でミルクをあげてみると

なんて嬉しそうなんでしょー><

ごめんねー><

ノロと戦って疲れたでしょー><

思う存分飲んでー><


ここ最近ずっと寝る時はリビングの横に続いている部屋でみんなで寝てる。

ここで寝るとなぜかミルクも欲しがらずぐっすり寝てくれる。

寝室へ行くと、習慣のミルクを飲んでからじゃないと寝てくれない。

寝かしつけも楽だし、もう少しここで寝ようかな~。

夜のテレビ番組は何も観れないから旦那くんには我慢してもらおう。

12月に入ってなんやかんやでいろいろあって

その都度考えさせられ気付かされで

心身ともに疲れました^^;

一日のリズムも戻ってきたから

あとは元気なう〇ちが出るのを待つよ。

元気が一番だね☆
[PR]
by Chevigny_mii | 2012-12-11 23:37 | twins.

胸が痛かった1週間。-6日目-

12/10
もうヘロヘロになって折れそうな気持を投げ捨てて

Eボーイを抱いて小児科へ。

尿を見てもらって簡単な検査の結果、血尿が出てる可能性がある。

と、恐ろしいことを言われ心臓が爆発しそうになる。

採尿の方法を聞き、一度自宅へ戻って二人分の尿を採ることになった。

午後に二人分の尿を持って1人小児科へ。

待つこと30分ぐらいで呼ばれ、先生のところへ。

心臓バクバクいってる。

検査結果は陰性。健全な尿でした><ほっ。

一先ず安心した。

なんかどっと疲れが来て、夜はさっさと就寝。


つづく
[PR]
by Chevigny_mii | 2012-12-10 23:11 | twins.