カテゴリ:baby(maternity).( 22 )

病院脱出!

e0117962_16161331.jpg


e0117962_1616287.jpg


病院をだっしゅーーーーーーーつ!!

25日から入院して、手術の打ち合わせと麻酔の説明と他の検査で一泊。

一時帰宅OKということで、そっこー許可を取ったよ。

病院は至って快適。個室だしトイレあるから部屋から出るのはお風呂ぐらい。

ほぼベッドの上で過ごしているから、一気に体力が衰えていく気がする。

テレビはイヤホンで試聴だからなんか観た気がしない。

フジが入らないから、つまんない。

食事はまぁまぁおいしい。というか和食中心。

写真は朝食。牛乳ならパンが食べたいのに、ご飯ばかり。

家族からの差し入れでパンの間食やフルーツの間食はとってるから

日頃家にいる時よりも、カロリー摂取すごいかも・・・

今日は朝から、血圧測って体温測って脈を測ってNSTをしてベビの心音確認をするんだけど

ごそごそベビたちが動くからまともにカウントできない。

腰も痛いから早々に済ましたいけど、寝ながら我慢。というか気付いたらいつも寝てる私。

今日の晩御飯と、明日の晩御飯は食べたい物を食べたいだけ食べる!

明日の夜は夫婦二人で過ごす最後の日だから、とことんくっついとく。

緊張のせいか、夜中にトイレに起きる回数も増える。

両サイドからは赤ちゃんたちの泣き声が聞こえてなんだか微笑ましい。

まだまだ人事だけど、間もなく我が家にもくる大合唱ベビ。

28日、無事に出産が終えられますように。

ドキドキ。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-26 16:31 | baby(maternity).

振り回されました。

今日は37w2dの健診に行ってきました。

陣痛を待ち続けて何日経ったでしょう。

あれこれ試してみたけれど、一向にきませんでしたねー。

ベビちゃんたち、見事に大きく育ってくれてました。

そのお陰で、兄は縦に仰向け状態。

弟は、大きくなった兄に押し上げられて

なんと、なんとー!

横向きに。

そうです。十文字になってしまいました。

まず、仰向けの時点で陣痛がくるのは遅くなるらしく

尚且つ、難産になりやすいとのこと。

そして、横向きになっちゃったから、、、、、、

帝王切開に戻りました( ̄▽ ̄;)

明日から入院します。

さて、退院後の準備に大忙しですよー(๑¯△¯๑)

来週の今頃は何してるんでしょうね~。

みなさん、しばらくさようなら。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-24 15:30 | baby(maternity).

36w2d

健診行ってきました~!

というか、今日の健診できっと『今日から入院してください』って

言われることを期待して行ったんだけど、経過はまぁまぁ良好。

ベビたちの重さは、兄 約2500g、弟 約2900g

もう十分です。そのまま大人しくしておいてくださいよ。

出すに出せませんからね。

至って元気らしい・・・

先生に『双子なのに大きすぎやしませんか・・・?私、入院とかしなくていいのですか?』

って思わず聞いちゃった。

家で家事するより、もう病院で大人しくしときたい。動きたくない。アイロン掛けたくない・・・。

夕食作りたくない。。。って旦那くんに言ったら、家事放棄か?って言われたけど

もう、お腹いっぱいいっぱいなんですけどーーーーー(╥﹏╥)

そして、今日の採尿がとてもうまくいった♪

報告したくなるぐらい上手にできた♪ 今日一番嬉しかったことは、コレでございます(*˘▿˘✽)

あと、先生に怪奇現象の胸の下辺りのお腹が、プチッとかポコッっていうことを打ち明けてみた。

そしたら、やはり皮膚細胞が裂けて妊娠線ができてる音なんだってー(◍•ᴗ•◍)☝”

なにそれ!?やっぱり限界がきてるんじゃないか!

次の健診は1週間後だけど、どうやらメーデーには出そうにないから

mii念願の37週ジャストに出産できるよう動きまくるよ。家の周りをぐるぐると。

今から、お風呂掃除してオロナミンC飲むんちゃ!

そして、ベビちゃんたちには来週から『もう出てきていいんだよ~!』コールを送りたいと思います。

今のとこ、二人とも頭を並べてワン・ツーで出てくる準備万端らしいので

このままスルッポンッ!と生めるよう頑張ります(・ิ∀・ิ๑)
[PR]
by Chevigny_mii | 2011-11-17 15:11 | baby(maternity).

浮腫みとはこういうものですか。

e0117962_14414182.jpg


お見苦しい写真でごめんなさい。

凹んでいるのわかる??

あぐらを組んで座ってたらこんなことになってたんです!

これ、約40分ぐらい凹んだままで元に戻らなかったぐらいぼっこりだったんです(╥﹏╥)

写真整理に夢中になって、気付いたらこんなことに!

これがうわさに聞く妊娠高血圧症候群になってしまたのか!?

となると、自然分娩は難しくなる恐れがあるから、今まで以上に塩分控えないと。

手も何一つ指輪も入らず、顔もパンパンだし、体重もこの間2週間で2~3キロ太ってたし

これは益々やばい。

もう妊娠周期でいえば、35wで9ヵ月ラストの週。

来週からはとうとう臨月に入ります。

今思えば、何もトラブルが無いままここまでこれたのは本当にキセキに近い。

後は頑張って生んであげないといけないのに、妊娠高血圧症候群になってたまるかー!!

最近、毎日潮の満ち引きを気にしてるけど一向に何も起こる気配はなし。

陣痛ってくるのでしょうか。

お腹も悲鳴を上げてるしそろそろ何かしらサインが出てもいいんじゃないかしら。

夜は3時~4時ぐらいにならないと眠りにつけません。

その代り、午前中と夕方8時までは爆睡してます。

完全に昼夜逆転したもよう・・・どうしましょ。

まっ、寝れる時に寝る!ってことにします(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-11 14:55 | baby(maternity).

決まってたけど。

今日は34w2dの健診に行ってきました。

蛋白も糖も出てないけど、体重が2週間で約3キロも太りました。

もちろん助産師さんの呼び出しがありました。

先生にもお母さんがおっきくなっていってるね~と言われました(>_<)

帝王切開だし、塩分だけ気を付けておけばいいやって思って

フルーツやらお菓子やら結構食べてました・・・

が、しかし、今日の健診で子宮頚管の長さは24ミリ

ベビちゃんたちの重さはそれぞれ、約2500gと約2100g。

最近蹴る場所が上へ上へきて、肋骨が痛い時は軽い悶絶状態になってて

頭がある位置なのに変だな~って思ってたら

先生も私もビックリなことに、二人とも頭が下になってました!!!

そうです。まさかの自然分娩へ予定変更なのです!!

新しい恐怖が舞い込んできました。

帝王切開だからいいや~っていろんなことをおろそかにしてました。

どうしたらいいのー!って先生に聞いたら

あまり歩けないからゆっくりしていていいですよ~

とは言われるけど、今になってアタフタしだした。

誕生日が決まってただけに若干安心感というか、それまで安静にしていればいいや~って

思ってたのが、今日を境に180度変わってしまいました。

いったいこの狭いお腹の中でどうやってでんぐり返しをしたんだい?

と思いつつも、頭が下になってるって聞いてつい『良い子だね~』って出てしまい

親バカ気味に先生も無反応。

いんですよ、いいんです!自己満足なんです!

これで、両家の祈りも通じたので、あとは陣痛に長く苦しむことなくするっと出産したいもんです。

なんだか順調に行き過ぎてて怖い・・・

何があってもいいように、身の回りの整理しとこうかな・・・

親に見つかると悲しむ物は処分しとかないとね・・・ポロメリアさん。

ということで、今日から自然分娩へ向けて知識を増やしていこうと思います。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-04 16:46 | baby(maternity).

34w

今日から11月。

こんなに意識したことないよ11月。

今までは監査に追われていた11月。

今年は違う意味で緊張する11月。

お出かけしても、出先のおばちゃん達に必ず突っ込まれるお腹。

臨月ではないけど、大きすぎるお腹に思わず声を掛けたくなるレジの方々。

商品の案内の為、店員の後を必死で追うmiiに先に行き過ぎてしまったと

焦って戻ってくる店員。確かに追いかけるのに必死でしたよ。ふぅ。

とうとう妊娠線がコンニチハしたがっているかのようにお臍の周りがヒリヒリ痒い。。。

赤いテンテンのようなものがあり、点を結ぶと世にも恐ろしい妊娠線が出来上がります。

出産後ビキニになる訳じゃないし、旦那以外には見せないからって言われて納得はするものの

今までに無かったものが増えるってなんか悲しいし、お臍も昔のようには戻らないって聞いて

ちょっとショックだったから、写真でも撮っておけばよかったな~っと思いつつ

昔のビキニの写真のお臍を眺める。懐かしいな。。。

出産の勲章として、妊娠線には誇りをもって付き合っていこうかな。

あと3週間とちょっと。ぐはっ!ほんと緊張する><
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-01 14:55 | baby(maternity).

ここまできて。。。

e0117962_1430611.jpg


卵まで双子ちゃん出ました♪初めて見た~♪

32w2dの健診へ行ってきました。

先生には『目標の9ヵ月にきましたね』と言われ、とうとう出産が近いんだな~と

緊張してきました。

お腹の重さも、胎児4キロ、羊水1キロ弱、胎盤1キロ弱。

普通ならいつ陣痛がきてもおかしくない重さとのこと。。。

こーわーいー。

ここで、お腹の写真をアップしとこう。
e0117962_14342256.jpg


とがってるでしょ。男の子アピールは十分できてます。

どんだけお腹の皮って伸びるんだろ。既に腹囲は1m5cmあるよ。どでかいよ。


病院では、いろいろな手続きが始まり

入院に必要な書類を書きあげて、出産一時金の手続きを済ませ

胎児に障害があった場合の保険の書類にサインして、入院日は何時に何をするとか・・・

はーやーいー。

先生に普段の生活で気を付けておくことを確認したら

『遠出はせず、病院にすぐいける距離にいてください』って・・・・・・

ダイナー行きたいぃ><

行ける距離と判断していいかしら。


そして、最近一気に気温が下がり、今まではこんなことで体調は崩さなかったのに

喉風邪っぽいのひいてしまいました・・・

咳をするたびにお腹に力が入ってしまい、ベビちゃんたちに狭い思いをさせてしまうし

破水しないか冷や冷やなんです。

薬は飲めないから、終始マスク装着なmii。

夜は、マスクを濡らして加湿機能をプラスさせてます。。。

来週から旦那くんはいないけど、母が泊まり込みで来てくれます。

家事、しませんよ。それにしても喉が

いーたーいー。

だれかスペシャルな治療法教えてくれませんか><
[PR]
by chevigny_mii | 2011-10-21 14:45 | baby(maternity).

ししゃも指だからわからん。

e0117962_14513516.jpg


最近になって気付いたけど、朝やお昼の寝起き時に手がしびれていて

手をグーにするとなんか痛い。手の筋肉痛みたいな感じ。

今でもグーにすると痛い。ナゼ?

これでいろいろとネット検索してみると、同じような症状の人が結構います。

けど、もとから手の指がししゃも型だから、浮腫んでいるのかも不明。

指輪は入らなくなったけど、太ったからなのか浮腫みなのかは不明。

出産後、全てが元に戻ることを願って頑張ろうっと。


写真は、双子ちゃんのお腹の上で双子のゾウさんが遊んでいるのであります。

そうです。暇だったのです。いつもだけど。

この写メを旦那くんに送ったら、

『いたずらメールは止めてください』って電話が掛かってきた。

記念なので、今後も送りつけてやろうと思います。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-10-14 15:00 | baby(maternity).

ベビ待ちから妊娠初期(1ヵ月~4ヵ月)のまとめ。

記憶が少しでもあるうちに記録を残しておきます。

ベビ待ちにやったこと
・とにかく身体を温める
・腹巻き必須
・寝る時にはひざ下に湯たんぽ
・寝る前にホットミルクを飲んだりした
・葉酸サプリは毎日摂取
・足の付け根の血流をストレッチなどでよくしておく



迷信ごと
・高価な物を買う(我が家は偶然にも車を購入)
・モスバーガーのワイルドストロベリーを携帯待受にする
・旧友と10年振りに再会
・赤ちゃんがたくさんお腹の中にいる夢を見る


排卵~陽性反応が出るまで
・着床したであろう日と翌日の基礎体温が37度を越える
・着床後の症状として、下腹部がチクチク針に刺されるような痛みがある
・オナラがすっごく出るようになる
・生理予定日にクリアブルー検査薬陽性反応
e0117962_16255925.jpg



妊娠初期
5w
まだ卵黄のうが特定できず


6w
大きいのと小さい卵黄のうを確認
e0117962_16245991.jpg

双子の可能性があるとのこと
先生から双子の事を聞いた時思わず
『へっ?』って言った記憶がある・・・誰だって驚くよね~
でも小さい方はバニシング・ツインになるかもしれないと言われる
この時期から大好きだった鍋ものがまずく感じる(つわりの始まり?)


7w
2人の心拍確認がとれて一安心
e0117962_16461252.jpg

なんとな~く横顔に見えるのは気のせい?


8w
母子手帳2冊もらう
完全に味覚が偏る
・食べれたもの
 かつ丼
 お好み焼き
 トマトソースパスタ
 素麺
 マックのポテトなど
 うどん
 豆腐 など

・食べれなくなったもの
 温かいごはん(炊くのもダメ)
 ゆでた葉野菜
 和菓子
 チョコレート など
 
吐いたりすることはなかったけど、歯磨きの最後にオエッってなるようになる
e0117962_16475255.jpg

目があるのがわかる♪


10w
e0117962_16504571.jpg

エコー診察中、手足をバタバタさせて泳いでるみたい


12w
気のせいかポコポコと胎動を感じる
e0117962_1652194.jpg

2人一緒にちゃんと撮れたエコー写真はこれが最後
約5.6㎝と大きくなってきました


16w
このころから体重が増え始める


ここまでが4ヵ月までの流れです。
また思いだしたら追加しまーす。
[PR]
by chevigny_mii | 2011-10-07 22:24 | baby(maternity).

決まりました。

e0117962_17163657.jpg


30w2d

健診に行ってきました~

ベビちゃんたちは健診中も元気に動き回って元気度アピール。

ベビちゃんたちの重さはそれぞれ、1785gと1462g。

重いはずよね。最近は寝返りも簡単にはうてず、気合いの声を出しながらか

何かに掴みながらじゃないと寝返れません・・・

足の爪も旦那くんが切ってます。。。

miiの身体はいたって順調。糖も蛋白も出てません。どうかこのまま乗り切れますように。

これまで脅されていた管理入院もなく、どうにか8ヵ月まできた。

体重もここまで来て一気に増えるかと思ったけど、7~8kg増のまま。

ここで油断してしまわないよう気をつけなくちゃ。

そしてそして、何が決まったかといいますと・・・・・・・・・・

そうです、帝王切開日が決まりました!

miiの希望日は、ジャスト37週の11/22の双子の日&良い夫婦の日だったけど

先生の都合で、11/28になりました。

このまま逆子だったらの場合だし、陣痛がきてしまえばもうちょっと早くなるかも。。

なんせ、子宮頚管の長さは只今26ミリ。

先生も思わず、『短くなってるねぇ』って。

でも、大丈夫みたい。普段通りの生活をしてもokなんだってさ~

って言われても恐ろしい・・・陣痛がこないように程よくうろうろします。。。

11/28か~旦那くんの好きな安田成美の誕生日と一緒だね。。。

まだ諦めません!少しでもお腹に長くいて欲しいけども、

11/22に出産できるよう、懲りずに祈り続けます!!

だって、11/23は祝日だから22日が誕生日だったら旅行とかも行きやすいでしょ?

連休とって、彼女とデートもしやすいでしょ?

結婚も良い夫婦の日にするといいでしょ?

月末だと、仕事が大変かもしれないでしょ?

そんなかんなでmiiの勝手な都合だと22日がいいのです。
[PR]
by Chevigny_mii | 2011-10-06 17:37 | baby(maternity).