カテゴリ:travel.( 5 )

miiイタリアへ行く ⑤

e0117962_03048.jpg


来ました~フィレンツェ。

この景色、一度はテレビか何かで観たことあるのではないでしょうか??

この景色、最高です!後ろを振り向けば、なぜかダビデ像。
e0117962_0322990.jpg


この風景を観るが為の寄り道。

さっさと、街へ移動です。

川に架かっている橋がヴェッキオ橋。
e0117962_0424625.jpg


貴金属店が並ぶ橋。昔からカップルには通るだけでお金が掛かる橋なんだって。

街中を歩いていると、道路に落書き!?をしている人が・・・

近づいて見てみると・・・
e0117962_047886.jpg

e0117962_0472383.jpg


道路に枠が設けてあり、その枠内であれば自由に描いていいそうな。

画家さんたちの練習の場なのかしら。これを描いてたのは若い男性でした。

しばらく進むと、街中になんとメリーゴーランドが!?
e0117962_0494576.jpg


う~ん。なぜ?

そして、高台から見えた丸い屋根のドゥオーモに到着。

外観はこんな感じ。
e0117962_0523338.jpg


天井はこんな感じ。
e0117962_0531099.jpg


歴史を感じるよね~。

広場には、芸術が溢れてました。
e0117962_0542368.jpg

e0117962_054364.jpg


e0117962_0544756.jpg


↑最後のは人間ね。まったく動かないから、置物かと見間違えちゃいそう・・・

この街では、少しの革製品を買ったぐらいで、あまり長居ができずちょっと残念。

とても魅力的な街でした。

さて、お次はピサへ向かいます☆
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-17 00:58 | travel.

miiイタリアへ行く ④

e0117962_16532826.jpg


そういえば、この旅行ブログ途中だったね~

この間、やっとアルバムに写真を全て収めきったよ。ふぅ。

ということで、続きです。

一枚目の写真は、現地キッズとの思い出の写真が撮りたくてお願いしたら

パパはOK出してくれたのに、息子は泣き出しちゃた。。。

とってもかわいい子だったよ☆

e0117962_1658293.jpg


そして、二日目の夜はベニスでのホテル宿泊。

ベニスは建物や家具は良い感じなんだけど、水の出が悪く・・・そして排水が・・・

写真は、バスルーム。トイレが二つ狭そうに並んでいるんだけど

蓋ありと蓋なし。なにこれ。男女用?ってこと?新婚さん向け?

一緒にしろってことーーー!?

おっと、すみません。

そして、一番奥がシャワールーム。シャワーヘッドは固定式で水圧弱し。

手前右にある蛇腹のぶら下がったやつ。使いこなすのに時間がかかったドライヤー。

e0117962_17337100.jpg


3日目は、憧れのヴェネツィアへ。

水上タクシーに乗って、見えてきました水の都!!

もう興奮冷めやらぬ状態!!

路地も素敵、ショップもかわいい、鳩と戯れる姿もキュート♪
e0117962_1781475.jpg


e0117962_17134428.jpg


ここでは、ブレスレットと写真立てとマグネットを購入♪

e0117962_1717248.jpg


ゴンドラに乗って、水路を一周する。

生活用水とあって、ちょっと臭う感じ。

でも雰囲気はgood!

ランチを食べて、次に向かうはフィレンツェです!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-09-01 17:19 | travel.

miiイタリアへ行く ③

e0117962_23383290.jpg


この写真、左側に何か幕みたいなのがあるの分かります?

実は足場が掛かっていて、足場の骨組みを隠す養生シートに絵が描かれているのです。

この徹底された景観。さすがです!!

ミラノを後にして、ボローニャでランチ。ボローニャにゃんこと一緒にパチリ。
e0117962_23451687.jpg


ボローニャではパルミジャーノチーズをたらふく堪能♪

そして、モデナヘ。

モデナではなんと!あの!高級車 フェラーリの展示会!?みたいなのしてて

何十台もの高級車が並んでいて男性陣大興奮!!
e0117962_2349131.jpg

e0117962_23492760.jpg


街を散歩していたらかわいい靴屋さんが!
e0117962_23512494.jpg


『営業中』って書かれてあるでしょ♪

なんかうれしくって、早速中に入ろうと思ったけど、

ドアがあかなーい!なんなのー!

休みじゃーーーん!!

札の使い方 間違ってますよ!!



街並みは相変わらずの石畳。
e0117962_2354141.jpg


この風景が好きで好きで うれしいため息ばかり。

明日はどんな一日が待ってるのかな~

どんなに歩いても疲れない。楽しいって疲れも吹き飛ばすのね☆
[PR]
by chevigny_mii | 2010-08-02 00:05 | travel.

miiイタリアへ行く ②

e0117962_2334331.jpg


旅行初日はミラノの街へ。

この日は日曜日で、通勤をする人の姿も少なくて逆に観光客の人の方が多いくらい。

素敵な街並みに思わずため息。。。

e0117962_23385383.jpg


アーケードをくぐって、ドゥオーモを目指す。

マックも景観を損なわない為か、こんなシックな感じになってたよ。
e0117962_23431452.jpg


そして、目の前に現れたのは、見事なゴシック建築の建物。
e0117962_002557.jpg


この先の一つ一つに聖人が立っている。細かな装飾には本当に圧倒されまくりでした!

広場には鳩がたくさんいて、鳩に餌をあげなよ的に、黒人メンズがポップコーンらしき粒を持って

うろうろしてたよ。そこで餌を渡されたら毎度あり~ということでお金を要求されます。

他にも、ミサンガの束を持ってて、手に結び付けてこようとしたり、

ほ~んとしつこい人が多いからね。どこの大聖堂の広場にもいるので要注意!

そして、隣にデパートがあって、そこで飲み物を買って行こうと

デパートだし安心して支払いを済ませてみたものの、店員さん!バーコード一回多くない!?

って思ったけど、デパートだし、大丈夫でしょ。

って思ったのが大間違い。完全にかわいい笑顔の店員にボッタクラレマシタ!

200円くらいかな。金額的には高くないけど、初めてのお買い物だったのにぃ!!

ほんと、いいお勉強になりました。

あちこちで見かけるラブラブカップル。

ミラノでの一枚。
e0117962_081131.jpg


レンズ越しに彼と目が合ってしまってます。

ドキドキ。
[PR]
by chevigny_mii | 2010-07-31 06:30 | travel.

miiイタリアへ行く ①

e0117962_16561485.jpg


5月に念願のイタリア旅行にいってきましたー!

友人夫婦と参加したイタリアツアー。

天候にも恵まれ、喧嘩もなくとても楽しい旅行ができました☆

ローマ空港に着くなり、明日からの日々に期待が膨らむ膨らむ♪

そして、イタリアに着くなりお手洗いに行った彼が、

小走りで戻ってきてカメラを手にして撮った写真がコレ↓
e0117962_1702633.jpg


日本男児にとっては少し高めらしい・・・


ローマからミラノへ乗り換えをしたけど、ここでの乗り換えで

荷物の紛失が多いって聞いてたから、自分のスーツケースが無事現れた時には

すっごくホッとしました^^


ミラノに到着したのは夜。朝起きて外を見るとこの景色♪
e0117962_1744834.jpg


どこを見ても素敵な街並み。

どんな旅行になるか、楽しみ~☆
[PR]
by chevigny_mii | 2010-07-28 17:10 | travel.