カテゴリ:flamenco.( 3 )

外まわし内まわし

e0117962_21431734.jpg


今年の秋は、腕時計と腕の間のアキがやっけに気になります。
時計のフィット感が以前とチト違う
あまり意識はしてなかったけど
よくよく考えてみたらフラメンコじゃない!?

手首をクルクルさせる動きが多いので
レッスンではもちろん
会社のトイレに行く時でも、外まわし内まわしをしているからか
どうやら手首の脂肪が減ったらしい。

というか、アキに気付けてうれしい。
フラメンコはみんなの足手まといなくらいに下手だけど
手首は回ってるんだね~♪
下手っぴだけど、なぜか気分が良い。




-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 日々事
e0117962_21531491.jpg最近コアへの刺激が少なめな私。
実は先生が変わってからというものピラティス怠慢中。
次の教室からはまじめにクビレ復活させていきます。

[PR]
by chevigny_mii | 2008-11-16 22:07 | flamenco.

水玉ファルダ

e0117962_21435919.jpg

ついにスカートを穿いてのレッスン!
フラメンコは情熱的に赤色!と思っていたけど 一目紺色を見て即決。

 
思い出してみれば、小・中学生の頃は やたら紺色に拘っていた気がする。
そんな拘りを思い出したかのような感じで、見にまとってみた。


スカートって案外扱いが難しいのねぇ
スカートに意識がいき過ぎて、リズムからはみ出してみたり
スカートのフリルがうまく掴めなかったり などなど、、、


視線の先で揺れるフリルを見て、動くたびに聞こえるファルダの音。
私の中にあるフラメンコという部分が
ムッショーーーーに熱くなっていく感じがする!
失敗すればするほど、『やってやる!』感が湧いてくるんだな。



----------------------------------------------------------------------
mii*s memo:  オリジナル
e0117962_21463516.jpg「定番」
自分にとってのオリジナルを選び抜くトレーニングをする。

----------------------------------------------------------

[PR]
by chevigny_mii | 2008-06-11 00:19 | flamenco.

ほくろは色気の象徴。

e0117962_20554449.jpg

念願のフラメンコ始めました。
始めてから2ヶ月が経ち 基礎的な動きにどうにか体が反応してきたかんじ。


教えてくれる先生が おもしろくて かわいくて やさしくて 声がチャーミング!
毎回会うのが楽しみなのです♪


只今 セビジャーナスを特訓中。
何度も同じ動きをやっていたら 途中で訳が分からなくなり 苦笑い。。。。

フラメンコの魅力的な舞いを身体に染み込ませて 華麗に踊れるようになりたい。



フラメンコといえば 赤いバラや華やかな衣装・・・

衣装も水玉柄が多くある。 水玉は何を表しているか知ってる???

スペインではほくろがある女性は色気があり美人の証拠だとか。

そんな水玉柄の衣装を おおっぴらにひらひら動かしてみるのも楽しい。

普段の生活ではなかなかしない動きだもんね。

今はまだまだフラメンコ基礎段階。だから ジャージにパンプスです。

フリルスカートをひらひらできる日を楽しみに練習に励みます☆
[PR]
by chevigny_mii | 2008-03-27 22:19 | flamenco.