カテゴリ:aroma.( 2 )

乳液に込めた思い。

e0117962_22103512.jpg



初めてのアロマオイルたちによる手作り乳液☆

乳液かなり使っちゃってる写真だけど★

ハンドクリームを持ち歩かない私は 

フェイスクリームの使わなくなったのを付けたり 人に借りたりと

手が落ち着かなかった。

乳液を作るきっかけはほんと些細なことだったけど 作ってみると案外楽しい☆

手に取る香りは 会社では大事な気分転換になるし 何よりも一瞬で癒される。


アロマテラピーについては趣味範囲でやっているので 

カウセリングもできないし 好みの乳液なんかも作ってあげられない

いつか資格を取って 私の周りにいる人達に合った 

お肌にやさしい化粧水や乳液などなどを 提供できたらいいな。

なんて思ってます。


まだまだ課題はあるけれど

私に刺激を与えてくれる師匠にちょこちょこ教えてもらいながら 

アロマテラピーを自分にとって確かなものにしていく所存であります!
[PR]
by chevigny_mii | 2008-03-14 22:56 | aroma.

ローマンカモミール。

友人に、りんごの香りに似たカモミールベースで化粧水を作りました。

主な作用としては

こころへ・・・生理前のなんとなくイライラとした気分にも最適。

からだへ・・・鎮痛作用。生理不順などにも有効。

肌へ・・・にきびや皮膚の炎症、火傷、虫刺されによい。デリケートな肌にも最適。

という感じです。

友人には時間がなくあまり説明ができなかったけど、この日記を見て頷いてちょ☆

あとはゼラニウムを入れたような・・・

ゼラニウムは皮脂のバランスを整えてくれるので乾燥肌にも効き目あり!

使用感はどうだったかな~?
[PR]
by chevigny_mii | 2007-06-14 16:52 | aroma.