カテゴリ:foods.( 6 )

おいしいパン。

e0117962_12275176.jpg


★ぱんの平井屋藤兵衛★

今まで何度も通り過ぎてしまって

なかなか行けなかったパン屋さんへ行ってみた。

食パンと調理パンとクロワッサンを購入。

家に着いて夕飯の支度をしながら

柔らかい食パンをパクリ。

!!!!!

うまっ!!!!!!

ついでにクロワッサンもパクリ。

!!!!!

えー!おいしいっ!!

調理パンも。。。

!!!!!

う、うまい。。。

なんでもっと早く行かなかったのか。。。

ロ〇ールよりも二〇屋よりも好きかも(*´ڡ`●)

この日からベビたちの朝のパンもここの食パン。

母も一緒に行って、もちろんハマったみたい。

我が家へお越しの際は、是非!寄ってみてね♪

定休日は月・火だからね。
[PR]
by chevigny_mii | 2012-09-03 12:46 | foods.

おいしい一日 partⅢ。

e0117962_1511628.jpg


今日は、きっと旦那くんとうろうろできる最後の土日と決めつけて

朝から無印の10%オフを狙ってたくさんお買い物。

そして、その帰りに大内にあるマルシェ(marche)でランチ。

おいしかったな~(*˘▿˘✽)店員さんもハンサムさんだし親切だったし。

そして、お家に戻って夕方からまた旦那くんと旦那母とお買い物へ。

それまでに、焼き芋を2本ぺロリ。あ~おいし~。

実家に行って、ストーブの上にはアルミに包まれた物体が・・・

そうです、こちらでも焼き芋♪もちろんいただきました♪

そして、いざアカチャンホンポへ。

前々からどうしようか迷っていた、自動のハイローラック。

ユラユラするのが気に入る赤ちゃんと、気に入らない赤ちゃんがいるから

一気に2台買うのは渋っていたけど、取りあえず1台購入することに。

旦那くんはそんなのいらんよ~っと言っていたけど

一番手が足りなくて困るのはわーたーしー!

今回、旦那母の後押しがあって購入を決意しました!

お義母様、いつもありがとうございます><

アパートは狭いけど、大活躍間違いなしです!

そして何よりも、少し心の余裕ができた気がします!

育児がんばるぞー!!


そして、お腹が張っているのかもよく分からない日々。

歩くのはすぐに疲れちゃうし、というか本当に付け根と恥骨が痛いからまったく歩く気はせず・・

誰かに寄りかかって、ゆ~~~~~~っくり歩かないと歩けません。

なので、おっぱいマッサージを始めました(*˘▿˘✽)

これで子宮が収縮してくれればバッチグーだね。

マッサージって、本当に痛いね。自分でやってこんなに痛いんだから、

助産師さんにされたらもげちゃいそう。。。

2日に1回は会陰マッサージなるものをやってるけど、

陰部が圧迫されてて構造がよく分からない状態なので指を入れる勇気が出ず

周りをグルグルとオイルを染み込ませるようにマッサージしてます。

本当は、旦那くんにやってもらえればいんだけど

『ぼく、できない』って断られました(╥﹏╥)なんて人なのー!意気地なしー!

まぁ、お股全開にするのも恥ずかしいからいんですけどね。

そういえば、梨花ちゃん生まれたね~。ブログ読んでビックリしました。

へその緒が首に巻きついてたなんて、、、無事出産できてよかったよかった。

出産って、本当に何があるが分からないから命がけで挑んできます!

そして、まだ陣痛きてません!
[PR]
by chevigny_mii | 2011-11-21 15:36 | foods.

ねんりん家。

e0117962_17521163.jpg


この断層。

かなり前にTVで紹介しているのを観てから絶対食べたいと願ってた、ねんりん家のバームクーヘン。
e0117962_17554473.jpg


うまし~><

旦那くんの出張のお陰だね~♪2人でペロッといただきました♪

1週間振りに会う旦那くん。太って帰ってきました。

毎日研修後に外食やらお酒やらで、チャックが閉まってません・・・

久々に会うとあってか、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴って開けると

お互いに笑みが~(ˇ◡ˇღ)

飛行機が遅れて出発したのも知らずに、予定帰宅時間が遅くなって心配もピークになってたからか

顔を見た瞬間、とてもホッとしました。

結婚3年目。出産後も旦那くんへの気持ちが無くならないようにしたいと思います☆
[PR]
by chevigny_mii | 2011-10-31 18:08 | foods.

CHIRUMU

e0117962_21221054.jpge0117962_21222940.jpg


e0117962_21225137.jpge0117962_2123372.jpg

山口市のCHIRUMUにて友達とランチ。

雰囲気も良くて、北欧の雑貨も売られていて素敵な建物。
デザイナーズチェアも何点か置いてあり、見入ってました。
CHIRUMUの店員さんはとても奇麗な女性でしたよ☆


ランチを終え、友達と式場巡り。
プランや見積もりを見れば見るほど、考え込んでしまう。。。
結婚式の準備ってホント大変だわ。。。

お土産にシャンパンを頂いたり、無花果を頂いたり
平日なので混むこともなくゆっくりお話しを聞けました。
明日は彼と本腰入れて計算機持って意見をぶつけ合う予定。


-----------------------------------------------------------------------------
mii*s memo: 日々事
e0117962_21423345.jpg
反省はしても  後悔はしない  
[PR]
by chevigny_mii | 2008-11-11 21:43 | foods.

ii-ma。

e0117962_21443438.jpg



以前から気になっていた防府の新田にある『ii-ma』。

かわいい白壁や、ちょっとドアノブの位置が高いDOOR(笑)。そこがまたかわいい☆

今日のランチは 十三穀米の揚げ鶏のごはんセット
e0117962_212967.jpg



十三穀米のいろいろきのこの豆腐中華丼
e0117962_21314039.jpg



デザート 杏仁豆腐めちゃうまかった♪小さいけど大満足な味です
e0117962_21373855.jpg




ii-ma
防府市大字新田874
TEL (083)522-7226
OPEN 11:30-18:00     
定休日 水曜日
[PR]
by chevigny_mii | 2008-02-14 21:32 | foods.

ダブルのハート。

e0117962_1545375.jpg



大好きなお店 ジェネラルダイナーでディナー。

食後に出てきたデザートは コチラ。

よぉく見ると ハートが二つ。

私と彼のプレートに 大きくてはみ出してるハートと ケーキにかかってる小さいハートが♪

私はハートに気付かず 勢いよくケーキに食いつくとこだったけど

彼が気付いてくれたお陰で 感動することができた☆

いつもおいしい料理や 細かな気づかいで 感動させてくれるこのお店が 私は大好きです♪
[PR]
by chevigny_mii | 2008-02-11 21:32 | foods.