人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい一日 partⅡ。

おいしい一日 partⅡ。_e0117962_14402172.jpg


第二回 ぞろ目のバースデー会(友達)。

ひっさびさに行ったお気に入りのお店。

無事に行って帰ってこれるか心配だったけど

美味しい料理と楽しいおしゃべりで

ベビちゃんたちも大騒ぎの大満足な時間でした♪

miiが食べたのはコチラ
おいしい一日 partⅡ。_e0117962_14454533.jpgおいしい一日 partⅡ。_e0117962_1445522.jpg

いつもの盛り付け方とは違ったけど、おいしいカフェラテとケーキ☆ごちそうさまでした☆


そして、お店に着くまでの間に派手目なおばちゃんに話しかけられ

おばちゃん 『まぁ~産み月?』

mii     『そうです』

おばちゃん 『おっきいね~』

mii     『2人入ってるんで^^』

おばちゃん 『双子!?あら~』

おじちゃん 『もうどっちかわかってるの?』

mii     『男の子です』

おじちゃん 『ほ~男の子と女の子って場合もあるの?』

mii     『あるみたいですよ~』

おばちゃん・おじちゃん 『へ~そうなの~』

おじちゃん 『お、着いたぞー!』

目的地に着いたおばちゃんたち、別れ際におばちゃんが

おばちゃん 『じゃ、またね~』

って・・・・

mii    『あ、はぁ・・・』(苦笑)

こんな調子でよく話しかけられる。

今日は今日で、銀行に手続きに行って窓口のおばちゃんに

窓口の人 『もうお腹下りてきてるね』

mii    『今月が予定なので・・・』

窓口の人 『私の娘も1月に出産なのよ』

mii    『そうなんですか~おめでとうございます』

窓口の人 『それにしても大きいわね~』

mii    『双子なんですよ~』

窓口の人 『!!私の娘は双子なのよ!』

mii   『そうなんですかー!自然分娩ですか?』←気になって仕方が無くなる

窓口の人 『そうなのよ~だからこんな体型に(笑)予定日1週間過ぎて出てきたのよ~』

mii   『えっ!?そうなんですか・・・』←恐怖に思えてくる

窓口の人 『頑張ってくださいね!』

mii   『ありがとうございます』←もっといろいろ聞きたいけど諦めた

予定日より遅くなったら、お腹はち切れてしまう。。。

妊娠線も、縦にも横にも出てきた。

それもベビちゃんの足がジタバタ動く場所は、決まってお腹の左側。

だからお臍周りは、円を描くように出てきて

左側は下から縦に出てきた。

クリーム4本目。買いに行かなきゃ・・・
by chevigny_mii | 2011-11-07 15:04 | handmade.


<< 小学5年生の時の思い出。 決まってたけど。 >>