ホットケーキミックスが余ってたからね。

e0117962_21124627.jpg


ココアを混ぜて炊飯器でケーキを作ったの。

焦げてるんじゃないよ。

固まらなかったから3回は炊飯ボタン押したよ。

お腹が空いてたから牛乳と一緒に早く食べたかったのに、待てど暮らせど固まらない。

ちょっと量が多すぎたみたい・・・

諦めてお皿に移しオーブントースターへ突っ込む。

表面はスポンジケーキとは言えないくらいにカリッと仕上がった。

あとは、切ってラップして食べる前にレンジでチンをすれば若干柔らかくなるはず。

あーあー。おいしくスポンジケーキができると思ってたのに。

炊飯器料理がお得意なmakiちゃんに確認してから作るべきだったのか。。。

部屋中に焦げた匂いを漂わせてたら、旦那くんママがおかず&フルーツを持って登場。

一発で焦がした事がバレたので、失敗作だけど一切れお返しに渡しました。

どうだったかな~この嫁は何もできんのか~って思われてたりして~ははは・・・

次回こそは分量守ってキチンと作ろう!
[PR]
by Chevigny_mii | 2011-11-02 09:20 | cooking.


<< サンタ登場。 34w >>