人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうわやなんですー。

もうわやなんですー。_e0117962_19383811.jpg


"わや"とは:手を焼くほどめちゃくちゃな状態。

この写真に写っているのは、子ども用の吸盤付お茶碗とスプーン・フォークセット。

これも頂きました。

最近、頂き物ピークでひと部屋に荷物がてんこ盛りで、1人では手が付けられない・・・

アパートに入りきらない、ベビーカー(2人用・1人用)などは

旦那くんの実家にあります。いらない物など、いつも実家へ持って行くのですが

「アパートは狭いから不要な物は持って来ていいからね~」

という、お義母さんからの甘いお言葉。。。遠慮なくのっかってマス。

この土日で整理していきたいと思います。あっ、まだ車の中にも授乳グッズがある…

部屋が汚すぎて、やや発狂気味なmiiであります。

先日、市の双子・三つ子ちゃんサークルのバザーに参加してきました。

あまりの双子ちゃんの多さにビックリしました。

古着も全て二つあるので助かります。

そこでも、たくさん新生児用の物や妊婦用の物を頂いたので

更に紙袋2つ分増えました。。。

でも、このサークルの存在はかなり助かります。


そんなかんなで、いろんな物が揃いつつある我が家。

あとは、ちゃんと肌着などお洗濯してベビーダンスに片付けなきゃね。


そして、只今ベビちゃん24w3d。

体重は、約706gと736g。

順調に大きくなっています。血液検査も尿検査も今のとこ問題なし。

胎動も活発で、エコー写真も顔が見れたりと、可愛さ倍増中!

ただ、気になっていたことがあって、思いきって聞いてみました。

mii  「子宮頚管の長さはどのくらいですか?下側の子の頭が近いような気がします…」

先生 「35ミリですし、しっかり閉じてますよ。

    ただ双子ちゃんの場合、25ミリになると入院してもらいます。

    単胎の場合は20ミリですけどね。」

mii  「そうですか、、、まだ管理入院とかは大丈夫ですか?」

先生 「まだ大丈夫ですよ。」


あ~よかった♪

って、せんせー!子宮頚管の長さ、10ミリしか余裕がないじゃないですかー!?

この長さをキープせねば!何をしたらいいんだ!?何も言われなかったぞ!?

とりあえず、ゴロゴロしとくか。


最近、食後にある胃の圧迫感や胃痛や喉がカァーって熱くなる時がよくある。

お腹が更に大きくなっているから仕方のないことだけど、食べる事が大好きなだけに

胃痛がこんなに辛いものだとは思わず、腹七分で我慢してます。

miiが頑張れば、お腹のベビちゃんは心おきなく大きくなれるもんね。

さーてお腹空いてきたから、何か食ーべよっと♪
by chevigny_mii | 2011-08-26 20:15 | baby(maternity).


<< miiイタリアへ行く ④ とうとうこの日が来ました。 >>