人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラの咲く季節の出来事。

サクラの咲く季節の出来事。_e0117962_2374158.jpg



この季節外れのサクラの写真。

今年の春にお花見で撮影したもの。

そして、この日に私の中に新しい命を授かったと知った日の写真。


ただ今、妊娠5ヵ月に入りました。

出産予定は12月予定です。

3月に会社を辞める決意をして、ストレスフリーな状態をつくって

子どもをちゃんと授かれるように環境・体力作りをしていこうと思っていたら

授かってました。

と、簡単に言えばそれまでだけど、私なりにいろいろありました。

妊娠検査薬を使って、奇跡のラインが出た時にはもう心臓がバクバクで

とても落ち着いてられなかったのを覚えています。

一回目の健診では、はっきりと胎のうが確認できず不安で仕方なかったけど

二回目の健診で、二つの胎のうが確認でき、双子を授かったことを知りました。

掛かりつけの先生も何故かビックリしてました。

後に分かったことだけど、一人が受精した二日後にもう一人が受精したよう。。。

こんなことってあるんだね。精子くんの生命力ってすごいんだね!


一度に二つの命が私たちのところに来てくれて、本当に感動でした。

まわりの人にはいきなり二人は大変だねって言われるけど

きっと、一人でも初めはみんな大変だったはず。

大変さも倍だけど、その分喜びも幸せも倍だから、息抜きしながら格闘していきます。

日が経つにつれて、お腹も出てきて実感が湧き、幸福感に満ちています。

健診の超音波で、ベビちゃんが手足をバタバタしているのを見たりすると

ほんとかわいくて愛おしくなってきて、すでに親ばかなのが怖い。。。


初めての妊娠だし、どうなるかまだ分からないけど

このまま順調に育っていくよう祈る日々です。
by chevigny_mii | 2011-06-28 23:18 | baby(maternity).


<< やっぱり蛇腹かな。 miiイタリアへ行く ③ >>